ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

羊毛で色を作る

こんにちは。

今日は、羊毛のお話です。

羊毛を混ぜて、色を作る時に、「ハンドカーダー」というものを使うそうですが、
けっこう、いいお値段します。

わんこのスリッカーブラシにそっくりだなぁと思っていたところ、
スリッカーブラシでも、大丈夫らしいと聞いたので、
ためしてみました。

ダイソーでスリッカーブラシを2本買ってきました。

F1_20121015145907.jpg


この2色を混ぜて、柴ちゃんの色を作ってみます。

F2_20121015145907.jpg


あっ・・・写真、ぼけててすみません。
このスリッカーブラシ、「被毛に優しい」って書いてありますが・・・

F3_20121015145906.jpg


ちょっと、肌の上をすべらしただけで、こんなになっちゃいます。
ほんとに優しいのでしょうか・・・?
うちのみかんちゃんは、スリッカーブラシは使ってません。
お話、横道それちゃいましたね。
すみません。

F4_20121015145906.jpg


2色の羊毛のせて、ガシガシしたら、こんなに、きれいに混ざりました。
100円のスリッカーブラシで、代用できそうです。

F5_20121015145905.jpg


関連記事

Comment

こんばんは~
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくというか、
「まぁ!こんなことも!こんなことも!」と
驚きながら、拝見させていただいております。
もちろんとっても楽しいブログですね。
ワンさんたちがお洋服を着こなしているところなど、
!!の衝撃でした~^^
そして今回私も前々からハンドカーダ―…ですか、欲しかったのですが、
なんと代用できるものが100均に!
私の作るものは小さいのでピッタリi-178
こんどさがしてみますね。
2012.10.17 20:10 | URL | amarin☆ #- [edit]
Re:amarin☆様へ
おはようございます♪
はじめまして~♪
コメントありがとうございます♪

いつも、ブログを見てくださってありがとうございます。
とっても、嬉しいです~♪

ハンドカーダ―…ちょっとお高いですよね~
スリッカーブラシ、ダイソーのペット用品売り場にあります。
えっ・・・って思うほど、小さいですが、
少量なら、問題ないと思います。

どうぞ、これからも、よろしくお願いします♪
2012.10.18 08:45 | URL | mmm #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wannyart.blog.fc2.com/tb.php/92-782b2072