ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

粘土 フルーツ ブルーベリー、他

こんにちは♪

今日も、粘土です💦

ブルーベリーを作りました。
グレイスとグレイスカラーの赤と青を使っています。
つやつやきれいにできますが、
手が紫色に染まっちゃいました💦

1_01_201708252044420ff.jpg




乾燥したら、まわりを白っぽくします。
1_02_20170825204444230.jpg





次はバナナです。
バナナは、グレイスライトを使います。
1_03_20170825204446cc1.jpg




型を使いましたが、棒状のものは、フリーで作りました。
乾いたら、カットします。

1_04_2017082520444628d.jpg




1つずつ、色を付けていきます。
1_05_20170825204448adf.jpg



種を描いて完成です。
この輪切りバナナが、棒状だったバナナです。
1_06_201708252044494f1.jpg



型で抜いたものがこちら。
1_07_20170825204451bea.jpg




ミントの葉を作ります。
グレイスとグレイスカラーの黄色と青を使います。

キッチンペーパーに挟んで、薄くのばします。
1_08_20170825204452377.jpg




ストローをしずくの形にして、
こんな風に抜きます。

1_09_20170825204454ce7.jpg




細工棒で、葉脈を入れて、ピンセットで根本をはさんで、
形を作ります。
1_10_201708252044550f9.jpg



ミントの葉が完成です。
1_11_201708252044570ed.jpg



だいたい作りたかったフルーツが揃いました。

そもそも、フルーツを作り始めたのは、
昨年作っていたミニチュアパンで
フルーツサンドが作りたかったからでした。
     ミニチュアパンの記事→★

黄桃といちごは、カットします。
生クリームは、グレイスライトを使います。
ここで問題が・・・
モデナの粘土が硬くて、
どうしても、パンがうまくいきません。

1_12_20170825204459f20.jpg



でも、イマイチパンで、とりあえず、作っちゃいました(笑)
1_13_20170825204500ca4.jpg



完成したフルーツたち。
ケーキとか、いろいろ作りたいです♪

1_14_2017082520450198b.jpg



100均のビーズケースに入れてみました。

1_15_201708252045045f2.jpg  



こちらの本を参考に作りました。













関連記事
