ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

タティングレース ダイソーのシャトル

こんにちは♪

今日はタティングレースです♪

ついに、ダイソーで、タティングレースの道具の
タティングシャトルをみつけましたー♪

2_01_20170715222322e73.jpg




むふふ。
3つも入っていて、100円です♪

1_01_20170715222310d2b.jpg




こちらは、5個で、1200円。
1_02_201707152223126ab.jpg



大きさを比べるとこんな感じ。
ダイソーのシャトルの方が、大きいです。

1_03_201707152223149a2.jpg



一番気になっていたのが、先っぽ。
この先っぽで、結いまちがえたところをほどいたするので、
かなり重要なのです。

そして、想像していた通り、ここに大きな
違いがありました。
1_04_20170715222315a3c.jpg



ちょっと、やすりで削ってみましたが、
同じように削るのはかなり、大変そうです。
1_05_20170715222316ab5.jpg




正規のものほど、尖らせることはできませんでしたが、
結ってみました。
タティングレースは、編むというより、
結ぶの連続なので、結うと表現します。



太い糸に関しては、ダイソーのシャトルでも、
問題なくできました♪
1_06_201707152223183c5.jpg




今まで作ったタティングレースのモチーフを
セリアのフォトフレームの2枚ガラスの間に
入れてみました。
1_07_201707152223203c2.jpg




入りきらなかったもの。
一番上の細いものは、ブレスレットです。
1_08_20170715222321579.jpg  










関連記事
