ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

鎌倉 石窯ガーデンテラスでてランチ♪

こんにちはー♪
ボク、わんさん♪

前回の続きでーす♪
   前回の記事は→
こちら


さてさて、浄妙寺の境内内にある
石窯ガーデンテラス」の
テラス席でランチですー。

スープとパンが運ばれてきました♪

って、mmmもう、スープ飲んじゃってるー。
食いしん坊だなぁー。

 1_01_20170630182944af8.jpg


本日注文したのは
「お魚と馬鈴薯のパイ包み 桜えびのソース 鎌倉野菜添え」
でございます。

1_02_20170630182947e77.jpg



あっ。みるちゃん、さっき、遠藤さんのところで買ったくまさん、
バッグにちょうどいいね。

2_20170630183013cc8.jpg


コーヒーもいただきました。

1_03_201706301829488ff.jpg



テラスの前には、素敵なお庭が広がっています。
みるちゃん、お庭の散策してこよー。
1_04_201706301829492c9.jpg



素敵なお庭だよね。
1_05_20170630182951335.jpg




僕たちのお家のお庭も、こんな風にしてみよーかー
なーんてね。

1_06_201706301829529fd.jpg




この葉っぱ、触ると、わんこの耳さわってるみたいな
触り心地なんだよー。

1_07_201706301829548a5.jpg




バラも紫陽花も咲いてるよー。

1_08_20170630182955538.jpg



右上のこれは何だ?と思ったら、
ニゲラというお花の種でした。
みゆききちゃんが調べてくれました。
1_09_20170630182957b93.jpg



お庭から建物を見たところのお写真を
撮り忘れました。
これは、2015年に行ったときの過去写真です。
1_10_20170630182958303.jpg



緑がきれいだねー。
1_11_20170630183000e02.jpg



建物の中は、くまさんがいつぱい飾ってありました。
お耳が真横についているくまさんは、
「チーキー」というテディベアなんだって。
これも、みゆききちゃんに教えてもらいました。

1_12_201706301830016c6.jpg 1_13_20170630183003ff5.jpg




お腹もいっぱい。
お庭も散策したので、
そろそろ、次にいきますかぁー。

とか言いつつ、
今度は、入口付近のお庭で
撮影大会しちゃってます。

白い紫陽花がいっぱいで、素敵。

1_14_2017063018300427a.jpg




わぁー。
わんこ耳の葉っぱが、ここにもいっぱい。
みゆききちゃんが、あとで調べてくれたら、
「ラムズイヤー」羊の耳っていうお名前なんだってー。
やっぱり、耳だったね。

1_15_20170630183005516.jpg



この花びらが小さくてもりってしてる
紫陽花は、「アナベル」って言うんだって。
これも、みゆききちゃんに教えてもらいました。
1_16_20170630183007420.jpg



いやー、満足、満足♪
さてさて、石窯ガーデンテラス
を出発です。
1_17_20170630183009938.jpg



緑がきれー
1_18_20170630183011102.jpg



きっと、1年で一番緑がきれいな時だよね。

1_19.jpg




次回に続く。




関連記事
