ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

犬ぽんぽん ポメラニアン♪

こんにちはー♪

今日も、犬ぽんぽんでーす♪

45ミリのポンポンメーカーで、
ポメちゃん、作ってみました。
そして、今まで白いポメラニアンしか作った事がなかったのですが、
白ポメではない子を作ってみました♪

1_01





ぽんぽんなので、長毛の子を作るのは、
ムリかと思っていますが、
少しでも、長毛の子になるように
やってみようと思います。
1_02




マズル部分を羊毛フェルトのニードルで、
ちくちくして、固めます。
1_03



マズル部分を固めたら、
少しカットしていきます。
1_04



目と鼻を早めに仮付けしてみます。
そうした方が、イメージがつかめて、
作りやすいです。
1_05




マズル部分をさらにちくちくして、
形を整えます。
1_06



目の上の麿まゆは、あとから、
植毛しました。
1_07




完成でーす♪
と思ったけど、
お口をつけるのを忘れていました。
1_08




今度こそ、完成でーす♪。
1_09




もう1ポメ作りまーす。
今度は、体も作ってみようと思います。

マズル固めて
1_10



目鼻を仮り付けしてみました。
1_11



さらに、ちくちくしたり、カットしたりして整えて、
目と鼻をボンド付けします。
1_12




耳は羊毛フェルトで作って、つけました。
耳の付け根に毛糸を植毛して、毛糸をほぐします。
1_13




体のポンポンを作ります。
1_14



さきほど作った、ポメ顔と合体。
2_01





体をちくちく、固めます。
2_02



手足は、羊毛フェルトで作りました。
2_03




横姿。
2_04




後姿。
2_05




完成でーす♪
2_06



と言うことで、
前回、最後にシーズーちゃんと下をのぞきこんんでいた子は、
ポメラニアンでした。

1_09




柴犬とおっしゃっていただいた方が多かったのですが、
すみません💦
ポメラニアンでした(o^―^o)ニコ




 
関連記事
