ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

犬ぽんぽん ポメラニアン&ミニチュアダックス&ミックス

こんにちは♪

前回の引き続き、犬ぽんぽんです♪



ポメラニアンを作ってみます。

大きさは今までより小さい45ミリの
ぽんぽんメーカーで作ります。

本通りに巻き巻きしました。

1_01




マズル部分をちくちくして、作ります。
1_02




割と早い段階で、目と鼻をはめてみます♪
1_03




耳は羊毛フェルトで作ります。
1_04




むむむ。
ぽめらにあんに見えないかもー。

1_05




ぽんぽんから作るので、
サマーカットのポメちゃんしか作れませんが・・・

1_06



本に載っているお顔とは
だいぶ違ってしまいましたが、完成です。

1_07



ポメには見えないかもです💦
1_08



再度挑戦。
うーん。どうでしょー。

1_10




糸を変えて、再度挑戦。
1_11



ベビーウールを使ったので、ふわふわです。
1_12



3ポメ並べてみました。
1_13




ミニチュアダックスに挑戦してみました。

本を参考に作ってみました。

1_14



マズル部分をちくちくしたあと、
カットして、顔全体の形をつくりました。

1_15


目と鼻をつけてみました。
1_16



お耳をつけて
1_17



ほぐした毛糸をさらに耳につけて、
お口をつけて

1_18



完成しましたー。
ミニチュアダックスちゃんにみえるでしょうかー💦

1_19



もう1ワン。
ミックスちゃんを作ってみました。

1_20



いったい誰なのでしょーかー。1_21


モデルさんが心配そうに見ています。
1_22
目の間の白が多かったので、
ちょっと、植毛しちゃいました。

ほんとは、長毛の子なのですが、
こちらもサマーカットということで

1_23


動物ぽんぽんは、顔のみ、短毛の子しか作れませんが
とっても楽しく作れます♪






関連記事
