ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

犬ぽんぽん 柴犬さん♪

こんにちは♪

今日は、毛糸をぐるぐる巻いて作るポンポンです♪

前回、トイプードルさんを作ったあと

  トイプードルさんの記事→



クマさん作ったり

 4



レッサーパンダ作ったり
(ある色で作ったので、ちょっとイマイチ💦)

5



シルバーのトイプードルさん作ったり

2






こちらの本を見て作りました♪






柄入りのボンボン作ったり
3



こちらの本を見て作りました♪











そして、ついに、待ちに待った
こちらの本が発売されました♪







今回は、本通りに忠実に作ろうと、
毛糸も本で使われている毛糸を購入しました。
だけど、廃盤になっていたり、在庫切れだったりで、
手にはいらないものもありました。
一番使うであろう白が在庫切れだったのは、
ガッカリでしたー。

1_01




早速、柴犬さんを作ってみようと思います。
白は、家にあった、ベビーウールを代用してみます。

1_02





ふむふむ。
めちゃめちゃ、親切に巻き方、色の替え方が載っていました。
それでも、かなり巻くのに、時間がかかりました。
できたポンポンは、こちらー。

これを羊毛のニードルでちくちくしたり、
ハサミで、ちょきちょきトリミングしたりして、
柴犬さんにしていきまーす。
1_03




マズル部分を作って
1_04




ちょきちょきして・・・
はたして、柴犬になるのだろうか・・・・

1_05




不安になったので、
目を刺してみました。
犬っぽいけど、柴犬さんかな~?
1_06



さらに、ちょきちょき
1_07




お鼻をつけてみました。
少し、柴犬さんっぽく、なったでしょーかー。
1_08




耳とお口もつけて
さらに、ちくちく、ちょきちょき

1_09




完成しましたー。
今までは、ブローチしか作らなかったですけど、
今回は、ボールチェーンをつけてみました。
1_10




横から見るとこんな感じ
1_11




違う角度から見ると、笑っているみたいに見えました
1_12



今までとは違い、かなりの時間がかかりました。


それにしても、本当に、これを考えた方は、
本当にすごい方だと思います。
そして、前回の本よりも、進化していて、
さらに、すごい方だと思いました。

このまま、いろいろなわんちゃんを作りたかったのですが、
本業のお仕事入っちゃいました。
トールペイントのわんちゃんのお雛様を作らねば。




関連記事
スポンサーサイト