ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

デコパージュ  ワンちゃんグッズ♪

こんにちは♪

今日は、デコパージュです。

みかんちゃんのおちっこにかけるお水入れ。
マヨネーズの空き容器に、デコパージュしました。
その時の記事→☆

毎日のように、お水を入れる時に濡れて、
毎日のように使われていましたので、
ついに、破けてしまいました。

1_01



なので、新しく作り直したいと思います。

ダイソーで購入した、デコパージュ専用用紙。
かわいい柄が12柄はいってます。

1_02






その中から一枚選びました。
適当に小さく切ります。

1_03



マヨネーズの容器を用意します。
正確に言うと、「サラリア」の容器です。
ちょうどいい大きさで、とても気に入っています♪

1_04




デコパージュの液も筆もダイソーです。

1_05




べーパーパレットに
デコパージュ液の「オールマイティ」を出して

1_06



貼る紙ではなくて、
本体のマヨネーズの容器の方に、
デコパージュ液の「オールマイティ」を塗ります。
1_07




液が乾かないうちに、デコパージュのペーパーを
貼っていきます♪
1_08




はみ出している部分は、
乾いてからカットします。
1_09




塗っては貼るの繰り返しです♪

1_10



全部貼れました。
はみ出している部分も、乾くのを待って、
カットします。
1_11



出来ましたー。
フタは、ジェッソ、アクリル絵の具2度塗りしました。
フタと本体と、
完全に乾かします。
1_12





乾いたので、
ダイソーのデコパージュ液の
「トップコート」を塗っては乾かして、
3回塗ります。
1_13





フタも、デコパージュ液の「トップコート」で塗ります。

何度か、開け閉めしていたら、
絵具がはがれてしまいました。

やっぱり、塗るより、
貼るほうがいいようです。
1_14



完成です♪

2_01






関連記事
スポンサーサイト