ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

羊毛フェルト  おすわりミニチュアダックスちゃん その2

こんにちは♪


前回の羊毛フェルトの
おすわりミニチュアダックスちゃんの
続きです。


植毛します。

まずは、太もも部分から。
1_21



つづいて、お尻部分から植毛します。
まずは、薄目の色で、植毛。

 1_22




次は、色を変えて植毛。
1_23




腕の付け根などは、背中の植毛をする前に、
植毛しておきます。

1_24



脇腹も先に植毛しておきます。
1_25




脇腹の植毛が終わったら、
腰から背中へ、植毛していきます。
1_26



少しずつずらして、植毛していきます。
1_27




首まできました。
1_28




前側も、首からうでにかけて、植毛します。
1_29



薄い色で、長い毛を植毛。
1_30




ここで、耳の付き方がイマイチな気がして、
付け直しました。
2_01




耳の先に黒色をちくちくします。
2_02



細くよった羊毛で、アイラインをいれます。
2_03



耳の付け根に植毛。
2_04




お口のラインもちくちく。
2_05




しっぽを作ります。
モールにニードルわたわたを巻いて、ちくちく。

2_06



こんな感じになりました。
2_07




しっぽの先の方から、植毛していきます。
2_08



植毛が終わりましたー。
トリミングして、整えてから、つけます。
2_09




完成でーす。
2_10



どーでしょー。
2_11



後姿は、こんな感じになりました。
3_01




ダックスちゃんの顔を一番小さめに作ったはずが、
大きくなってしまいました。
大きさを揃えるのは、むずかしいものですね。
3







関連記事
