ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

羊毛フェルト  おすわりミニチュアダックスちゃん

 こんにちは♪

今回も、おすわりわんこシリーズ♪
今日は、ミニチュアダックスちゃんを作ります。

お顔は、今までで一番小さめの丸を作ります。

1_01




マズルは、今までで一番大きくて、長いです。
1_02




ドッキングー
1_03



ほっぺをつけてー
1_04




わたわたをのせて、凸凹がなめらかになるように
ちくちく整えます。
1_05



モールを芯にして、手足を作ります。
1_06




胴体、太ももを部分を作って、
土台の部品が完成しました。
1_07



太もも部分の内側と、手足は、
羊毛で、色つけをしておきます。
1_08




胴体に後ろ足、太ももの順でつけます。
1_09



手(前足)をつける前に、お腹を色つけします。

1_10




手(前足)をつけます。
1_11



手の付け根、後頭部、背中、お尻部分に、
わたわたで、肉付けします。
1_12



土台が完成しました。

1_13




目と鼻をつけます。(jまだボンド付けはしません)
上下まぶたをつけます。

1_14




目を包み込むように、まぶたができました。
1_15




耳を作ります。
1_16




顔に羊毛で、色つけしていきます。
1_17


1_18



耳をつけます。
つけ位置がちょっと、違っているようで、
あとで、もう一度、付け直します

1_19



お顔はできました。
あとは、体に植毛していきます。
1_20


長くなってしまったので、
次回に続きまーす。







関連記事
