ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

羊毛フェルト おすわり柴犬さん その2

こんにちは♪

今日は、おすわり柴犬さん その2
前回の続きです♪

まぶたを整えたあと、
マズル部分も、整えます。

1_26








お口の中も、ちくちく、整えます。
1_27



お鼻をとって、マズル部分を、さらに整えて、
お口の下側のぶぶんも、ちくちく整えます。
1_28





こんな感じになりました。
1_29




しっぽを作ります。
柴ちゃんのしっぽは、クルンと丸まっているで、
形が作りやすいように、
今回は、モールを芯に使ってみようと思います。
2_01



白の羊毛フェルトで包んで、
しっぽの土台ができました。

2_02



色つけをしていきます。
まずは白い羊毛を、白い部分にのせていきます。
2_03



白が全部、しっかり、ちくちくできたら、
茶色の色つけをしていきます。
2_04



こんな感じで、全体に茶色を乗せたら、
丁寧に、ちくちくしていきます。
2_05




黒い羊毛で、くちびるをちくちくつけます。
2_06




お口の中を渋めの赤で、色つけします。
2_07



舌をちくちく作ります。
2_08



舌をつけて、口元は完成です。

2_09




しっぽに植毛していきます。
2_10



裏に返して、今度は、白い羊毛で、植毛。
2_11



トリミングして、整えます。
2_12



しっぽを付けて完成です♪
2_13



横から見た感じと
後ろから見た感じのチェックも忘れずに♪
2_14


残念ながら、夫には
「イマイチ」と言われてしまいました💦


練習あるのみです♪

3_01





関連記事
