ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

羊毛フェルト  おすわり柴犬さん

 こんにちは♪

今日は、おすわりわんこの柴犬さんを
作ってみます。

まだまだ、研究段階なので、
いろいろ、作り方を変えています。




わたわたで、頭と胴体をつくります。
チワワちゃんの時より、
胴体は太くしました。

1_01






手と足を作ります。
前回のチワワちゃんは、羊毛で作りましたが、
少し弱弱しい感じでしたので、
今回はわたわたで、作ってみました。

1_02




手ができました。
2本分です。
1_03




半分に切ります。
1_04




先っぽは、曲げます。
1_05




太もも部分を作ります。
1_06




足を作ります。
1_07




足をつけて
1_08



太ももをつけます。
1_09



余分な部分は、カットして
1_10




ちぎったわたわたをつけて、
形をととのえます。

1_11




頭をつけて
1_12




薄くはがしたわたわたで補強。
1_13



しっかりつけます。
1_14



ここまで、できました。
1_15




さらに、わたわたで、背中に肉付け。
1_16



手の付け根にも、肉付け。
1_17




土台が完成。
1_18



マズルをつけて、顔の形を作ります。
今回は、口を開けているお顔に、
してみようと思います。
1_19



耳がつきました。
1_20




目と鼻をつけました。
鼻は、仮の鼻です。
1_21




まぶたをつけます。
1_22


上のまぶたがつきました。
形を整えます。

1_23





下のまぶたをつけました。
1_24



下のまぶたも整えました。
1_25


長くなりましたので、
今日はここまで。
次回に続きます。



関連記事
