ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

羊毛ドール シーズーちゃん

こんにちは。


前回、トイプードルちゃんを作りましたので、
今回は、シーズーちゃんを作ります。

わたわたで、土台を作ります
1_01



横からみると、こんな感じ。
 1_02





目と鼻をつけます。
1_03



横からみると、こんな感じです。
1_04




目の周りに、ピンクのわたわたをつけます。

1_05




お耳を作って~
1_06



お耳をつけます。
1_07



ここらへんまでは、
トイプーちゃんとほぼ同じ流れです。

1_08



横からみると、こんな感じです。
1_09




後ろからみると、こんな感じです。
1_10



植毛していきます。
1_11



ちくちくちくちく、どんどん、植毛します。
1_12




ほんとに、シーズーちゃんになるのか・・・
1_13




お鼻のまわりまで、植毛したら、
今度は、トリミング。
むずかしー。

1_14



トリミングのあとに、お耳に植毛。
耳の中側は、黒い毛を植毛しておきます。

1_15





完成です。
1_16




うーん・・・
1_17



シーズーにみえますか?
1_18



みるちゃん、また、お友達が増えましたよ。

うむー。
耳のボリュームがすごすぎかもしれません。

1_19





完成、取り消し。
もう少し、トリミングしてみます。

1_20



切り過ぎたかも・・・
1_21



さらに、アイラインを濃くして、
ほっぺの毛の向きを修正。

1_22




シーズーちゃん、むずかしかったです。
2_01



みるちゃんと、しば男が、
おしゃべりしながら、
シーズーちゃんの完成を待っていたようです。
1_23



トイプーちゃんが、シーズーちゃんの出来は
どうでしょうか?
1_24






関連記事
