ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

羊毛ドール トイプードルちゃん

こんにちは。


今日も、羊毛フェルトです。

今回は、トイプードルちゃんの

羊毛ドールに挑戦してみようと思います。



すでに、もう、ここまで、進んじゃってます。

目の周りには、ピンクのわたわたを使っています。

ピンクのわたわたがあるのを知ったは、最近です。

1_01





横から見ると、こんな感じ。
1_02



お耳を作ります。

でかっ!

1_03





お耳をつけます。

だ・大丈夫でしょうか?

ほんとに、かわいいトイプードルちゃんが

できるのでしょうか~
1_04





横から見ると、こんな感じです。
1_05




後ろからは、こんな感じです。
1_06





さて、ここからは、ひたすら、植毛します。
1_07




どんどん、どんどん、植毛。
1_08





お鼻はまだ、ボンドで、固定してないので、

まがっちゃってますが、気にしないでくださいね。

1_09




こんなに、植毛できました。

あとは、お鼻のまわりの植毛です。
1_10




お鼻の周りの植毛もできました♪

つぎは、トリミングです。

1_11




トリミング、むずかしーです。
1_12





ところで、植毛に使ったのは、羊毛ではなくて、

こちら。

たぶん、セリアで買ったと思います。

中に黒い糸が2本、入っているので、

それを抜いて、ちくちく、植毛しました。
1_13




トリミング終了のあと、

お耳も、植毛して、完成です。

1_14






お洋服は、以前、ドールイベントで購入したもの。

今まで、しばお君が着ていました。
2_01



完成と思ってからも、
1_15




あーでも、ない。

こーでもない。

と直しました。
1_16




後ろ姿です。
1_17




あれっ?

みるちゃんが何か言いたそうです。
1_18





「知らない子がいるんでちゅけどぉー」

って、言っているみたいですね。

新しい、お友達だよ。
1_19




この子は、どこにも行かない予定です。

トイプーちゃんが

わんこドールの仲間入り。

お名前をつけなくちゃいけないね。

しばおだから、ぷーおかな~

1_20  


こちらの本を参考にしました。


関連記事
