ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

ミニチュアパン その6


こんにちは♪

ミニチュアパンの続きです。

ハンバーガーのバンズを作ります。
ベーキングパウダーと絵具と、樹脂粘土(モデナ)を
混ぜ混ぜコネコネして、バンズの形の整えます。

それを
電子レンジでチンします。

2_01




電子レンジチンしたものがこちら。
1_02






右がチンする前。
左がチンした後。

どちらも、本物みたいです。

1_03






バンズとコッペパンを作りました。
コッペパンは、間に挟むので、
あらかじめ、カットしてあります。
1_04





焼き色を付けました。
1_05



バンズとコッペパンが完成しました。
1_06




カットして
1_07







ハンバーガーを作ってみましょう。
1_08





レタスをのせて、パテ(ハンバーグ)をのせて
1_09






目玉焼きとトマトをのせて・・・
パテが小さくて厚過ぎのようです。
チーズも足りませんでした。

1_10





フィッシュフライバーガーも作ってみます。
レタスをのせて
1_11




キャベツの千切りをのせて
1_12





うーん・・・
こちらも、フィッシュフライが小さすぎました。
実際に組み立ててみないとわからないものですね。
パンを先に作っておくべきでした。
1_13




大きくて薄いパテをいっぱい作りました。
1_14





大きさがかなり違います。
1_15




色つけも完了しました。
1_16






チーズも、作りました。
左端のちいさい四角は、バターです。
1_17





大きいフィッシュフライも作ります。
レタスもたくさん使いそうなので、作りました。

1_18





では、再び、組み立ててみます。

レタスをのせて。

1_20






パテをのせて。
1_21







チーズをのせて。
1_22





目玉焼きをのせて。
1_23




トマトをのせて。
1_24






玉ねぎをのせて。
1_25





ピクルスをのせて。
1_26





完成です。
バンズをのせると、
細かい部品は見えなくなってしまいました(笑)

1_27




こんな感じで完成としましよう。
1_28





参考にした本はこちら。





次回に、続きます♪



























関連記事
