fc2ブログ

ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

すけるくん

こんにちは。

以前すけるくんで作ったゼリービーンズ。

    その時の記事→☆

乾くのに、1週間~3週間かかるそうなのですが、
1週間たった様子がこちらです。

かなり、縮んで、色が濃くなりました。

1_01



もとの色と比べると、かなり、色が濃くなったのがわかります。
 1_02




すけるくんコート液を塗ると、
透け感が増すらしいので、塗ってみました。

1_03 




すごい透けてるとゆー感じではありませんが、
ゼリービーンズらしい、透け感が出たでしょうか~

1_04 




こんな感じになりました。
1_05 





なんとなく、感じがわかったので、
量産してみることにしました。



もう少し、パステルカラーも欲しいので、
元の色付けした粘土をすけるくんブレンド用粘土と
1:1で、混ぜてみました。

1_06 



上が元の色つけした粘土。

下がすけるくんブレンド用粘土を1:1で、
混ぜた粘土です。

1_07 





そして、新しく、色つけした粘土も増やしてみました。
1_08 




じゃーん!

17色で、いろいろな大きさのゼリービーンズと
まん丸、楕円など、作ってみました。

1_10



元の粘土の色と比べると、
かなり濃くなりましたが、
元々、かなり薄い色は、そんなに、濃くならない事も
わかりました。

  1_11




1週間たちました~
何をもって、乾燥完了なのかが、わかりませ~ん。
でも、この時点でかなり、固く固まっています。

1_12 





いっぱいあったようでも、大きさ別に分けてみると、
少なく感じます~

1_13 




一番小さいサイズ。
みるちゃんサイズです♪

1_14 




まん丸にしたものです♪
1_15 




こちらは、俵型にしてみました。
ポイフルのつもりです。

1_16 




まんまると、一番小さいゼリービーンズが、
とっても、かわいかったので、
さらに量産してみました♪

1_17 






1週間たった状態です。
1_18 





左が最新で作ったもの。
右はその前に作ったもの。

左のほうが、つやつやしてるのがおわかりになるでしょうか?

すけるくんは、よくこねると、透け感が増すらしいです。
左側のものは、なるべく、よくこねて作りました。

すけるくんは、たくさんこねた方が良いようです♪
1_19 









スポンサーサイト