ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

江の島イルミネーション♪

こんにちわー♪
ボクわんさん。

江の島にウインターチューリップと、
イルミネーション見に行く予定だった、
1月18日、朝起きたら、雪が積もってました~

でも、雨で、すぐ溶けちゃいました。


スマホのお天気予報は、
12時曇り、15時晴れになっいたので、
決行でーす!


片瀬江ノ島駅から、
江の島へ、てくてくてくてく。
ただ今、13時53分。雨・・・

1_01




雨はやんだものの、
お店は、ほとんど、お休み~
すいてて、のんびり、てくてく。
江の島の奥にどんどん、行きます。

 1_02



お~
少し、青空が見えてきたようです~

1_03 



mmmとボクとみるちゃんは、
初めて、洞窟「江の島岩屋」に入ってみました。
この洞窟は、富士山の富岳氷穴とつながっていると
言われているようです。

洞窟から外にでてきたところ。
お友達が撮ってくれた写真です。
1_04 


岩場の景色って、見とれちゃうね。
1_05 



洞窟から出て、こんどは、チューリップを
見に行きます。

1_06 




じゃーん!
やっと、ボク達、バッグから
出してもらったよ~

1_07 



チューリップは、満開だよ~
だけど、朝の雪で、
みんな、倒れちゃってたぁ~
チューリップさん
かわいそうだったよ~

1_08 



開いた、チューリップも、かわいいね。
別のお花みたいだね。

1_09 



チューリップさんには、水滴がいっぱい。
1_10 



チューリップさんと同じように、
ボク達も、倒れてみました。
うむむ。
レンガがなんだか、ステキだなぁ~

1_11 



英国貿易商のサムエル・コッキングさんが、
明治中期に作った温室の跡なんだって。
地下もあるらしいよ。
なので、このレンガは、明治中期のものなんだね。
どおりで、ステキだと思ったよ。
1_12 



ロン・カフエさんで、ひと休みしまーす。
1_13 




いつも、混んでるロン・カフェさんも、
ほとんど待たずに入れました。

1_14 



うふふ。
ドールのお友達も、出てきました。

1_15 




mmmのお友達がボク達を
ステキ撮ってくれた1枚です。
1_16 




みんなで、コーヒーみてます。
1_17 



リス君達のおしゃれさんには、
いつも、脱帽だよ。

1_18 



きました~
キャラメル&メープルのフレンチトースト♪
1_19 



めっちゃ、すいてます。
1_20 



イルミネーション、点灯したようです。
1_21 



チューリップも、ライトアップ♪
1_22 



きれいだね~
1_23 



向こう側にシーキャンドルが
みえてまーす。

1_24 



うっとりしちゃうね。
1_25 



ひゃー!
いつのまにか、こんなに晴れて、
富士山が見えるよー!

1_26 



お天気が心配だったけど、
来てよかったね~

1_27 



なんか、テンション高くなってきたね。
1_28 



きれー、きれー、の連発です。
1_29 



桜が咲いているのを発見!
1_30 



みるちゃん、楽しいね♪
1_31 



風もなくて、そんなに、寒くなくて、
とっても楽しかった江の島のイルミネーションでした。
1_32



関連記事
