ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

羊毛ドール のら猫のみゃーちゃん♪

こんにちは~♪

今日は、羊毛ドールちゃんでーす♪

のら猫のみゃーちゃんを作ります。

  のら猫のみゃーちゃんのいきさつは→こちら

って、もう、こんなにできちゃってます(^^;)
土台作りなどなどは、いつもと、同じです。

1_20140805205312d2b.jpg 


まぶたをつくりました
2_20140805205314a84.jpg



以外に大切なお口のところのぷっくり
 3_20140805205315e9f.jpg


ここまでできました♪
あとは、植毛していきます。

4_20140805205317f32.jpg 



植毛していたら、お耳の位置が気に入らなくなって、
とっちゃいました。

5_20140805205318eb7.jpg 



作るのに、必死になると、
お写真を撮るのを忘れてしまいます(>_<)

もう、こんなとこまで・・・
さらに、まぶたを作ります。
6_20140805205359282.jpg 



こんな感じ。
みゃーちゃんは、黒のぶち模様があったので、
模様をいれていきます。

7_20140805205400025.jpg 



部分的に、黒の模様をいれていくのは、
以外に大変(>_<)
白の部分は、グレーになっちゃうし、黒の中に
白がちらほら・・・

8_20140805205402940.jpg 



みゃーちゃん完成~♪
あとは、お洋服と、お靴を作ります♪

9_2014080520540356d.jpg 


このあと、みゃーちゃんのお顔が
寂しそうに見えてしかたないので、
また、さらに、
あーでもない、こーでもないと・・・
チクチクしまくりました。

次回は、もう少し、変化したみゃーちゃんが、
わんさんと、みるちゃんとご対面します。

関連記事

Comment

こんばんは
みゃーちゃん❤クリクリの目元とあどけない表情♪
とってもとっても可愛いですが
少し寂しげな雰囲気を変えてみたのですね。
次回も、楽しみにしています。
羊毛猫ちゃんのお口周りの凹凸が
とっても苦手で、いつもうまくいきません(-_-;)
いつか、mmmさんのように
猫ちゃんらしい猫ちゃんになるといいのですが・・・
作り方を載せてくださって、本当に、ありがとうございます!!
2014.08.06 19:52 | URL | すももどーる #- [edit]
すももどーる様へ
すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みゃーちゃんのお顔が納得いかなくて、
いろいろチクチクしました。

羊毛猫ちゃんのお口周りの凹凸、むすがしいですよね。
凹凸つけたつもりが、チクチクしているうちに
なくなってしまったりするので、
かなり、最初は激しく凹凸作ってます。
猫ちゃん、むずかしいです。
みゃーちゃんも、何度も、目をやりなおしたり、
やり直し過ぎて、もう、完成できないかもとか
かなり、必死で作りました^^;

作り方、必死でちくちくしていて、
かなり、おおざっぱになってしまっていますが、
お役にたてたら、嬉しいです(*^_^*)

2014.08.06 22:07 | URL | mmm #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wannyart.blog.fc2.com/tb.php/262-c6d571af