fc2ブログ

ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

はじめてのかき氷♪

こんにちは♪

今日のわんさんとみるちゃんは、
何をしているのでしょう?

H1 


わんさん、かき氷のお道具を持ってきました。

H2 


暑いので、かき氷を作るようです。

H3 


かき氷を見るのは、わんさんも、みるちゃんも初めてです。

H4 


H5


H6 


みるちゃん、ちびちゃんなので、椅子の上で、
おもいっきり、背伸びしてます。

H11 


完成したようですよ。

H7 


かき氷をみつめる2人。

H8 

えっ?
かき氷は、涼むものじゃなくて、食べるものですよ
わかってるかな~(^_^;)




カピバラさん キュルッとクッキングを使いました。

H12


カピバラさんキュルッとクッキング 8個入BOX (食玩・ガム)カピバラさんキュルッとクッキング 8個入BOX (食玩・ガム)
(2013/05/13)
リーメント

商品詳細を見る



ただ今、ワンコグッズ製作中です♪
テーブルの上は、こんな感じで、
制作しています♪


H9 


わんさん2号と、みるちゃん2号が
心配そうに、見守ってくれてます♪


H10 


「WANNY ART みかんちゃん」が
このたび、FC2にお引っ越ししてきました。
よかったら、遊びにいらしてくださいませ。
   

「WANNY ART みかんちゃん」
ブログトップ-3
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment

こんばんは
わぁ~♪お家でカキ氷❤涼しげでいいですね~\(^o^)/
まずわんさんが颯爽と♪
その後みるちゃんが背伸びをしながら
頑張って削ったのですね(^v^)
とってもとっても可愛いです~❤❤❤
カピバラさんのおもちゃなのですね♪
カキ氷にお顔も描いてあってほのぼのしますね(^v^)

わんさん2号とみるちゃん2号に見守られますと♪
より作業が楽しく進みますね~\(^o^)/
2013.07.30 18:54 | URL | すももどーる #- [edit]
Re:すももどーる様へ
すももどーるさま、こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

カピバラさんのリーメント、
このかき氷セットと、お弁当が欲しくて、
セットで買っちゃいました(*^_^*)
なかなか、かき氷セットが他にないんですよ(*^_^*)
わんさんはちょうどよい高さだったけど、
みるちゃんは、届かなくて、思いっきり背伸びしたら、
やっと、届いたみたいです。
可愛いと言っていただけて、嬉しいです~❤(*^_^*)❤

わんさん2号とみるちゃん2号に見守られながら、
お仕事してると、楽しいのですが、
おさぼりすると、怒られそうです(^_^;)
2013.07.30 19:58 | URL | mmm #- [edit]
こんばんわ〜〜

いいですね〜〜かき氷機 ♪

我が家にもあるのですが、何年も使ってないな〜〜・・・

早く使わないと、夏が終わる〜〜
2013.07.30 21:15 | URL | ねこやすみ #- [edit]
Re: ねこやすみ様へ
ねこやすみさま、こんばんわ~~(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

かき氷機、ワタシも夏が終わってしまう前に
アップしないとぉ~って、
急いで、載せました(^_^)v

小さい頃は、毎日のように、かき氷、作りましたよね~(*^_^*)
あれっ?
娘ちゃまは、まだ、かき氷好きそうなお年頃・・・
夏が終わる前に、是非是非~♪
2013.07.30 21:58 | URL | mmm #- [edit]
カピバラさんのかき氷機があるんですね(゚∀゚)
出来上がりのかき氷はホワイトさんじゃないですかっ♪
こんな可愛いモノが発売されているなんて日本に今
いない事が悔やまれます。
テーブルの上の写真で真ん中あたりにあるのは
もしかしてローソンで貰えたリラックマのマグカップですか?!
今、使っているマグカップがそれなので同じかなぁと気になりました♪
2013.07.31 06:08 | URL | ごん太の嫁 #- [edit]
おはようございますo(^o^)o

今回の わんさんと みるちゃんの会話に
勝手にアフレコを入れて読んでいました(笑)
二人の会話は カワイイですね♪
ちゃっかり みるしかさんも かき氷 見てますね(*^▽^*)

製作も 頑張ってくださいね(*´∀`)ノ
2013.07.31 07:23 | URL | ミスティ モーブ #- [edit]
Re: ごん太の嫁 様へ
ごん太の嫁さま、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

カピバラさんのかき氷機があったんですよ~(^_^)v
カピバラさん実は、全然詳しくないんですけど、
白い子は、ホワイトさんって、お名前なんですね(*^_^*)
お勉強になりました(*^_^*)
アメリカにも、この手のものがないんですかね~?
そーです♪ そーです♪ ローソンで貰えたリラックマのマグカップですよ(*^_^*)
毎日、このカップでコーヒー飲んでます(*^_^*)
ごん太の嫁様も使ってらっしゃるのですか~(*^_^*)
わぁ~なんだか嬉しいです♪
2013.07.31 08:38 | URL | mmm #- [edit]
Re: ミスティモーブ様へ
ミスティモーブさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
うふふっ
どんな、アフレコをお入れになられたのか、
気になります~♪(*^_^*)
楽しんでいただけて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
みるしかさんも、かき氷に興味津々です(*^_^*)
気づいてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
制作、がんばりま~す(^_^)v
2013.07.31 08:41 | URL | mmm #- [edit]
こんにちは^^
みるちゃんの背伸び姿が カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ
夏にぴったりのリーメントが
ちゃんと、あるんですね~^^
出来上がった かき氷も 可愛すぎて
絶対 食べれませーん^^;
2013.07.31 10:01 | URL | kohiro137 #aRaJLfW. [edit]
Re: kohiro137様へ
kohiro137さま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

みるちゃんちびすけで、届かないかと思いました~(*^_^*)
ギリギリです~♪
かき氷ははずせないと、このリーメント、
買いました~!(^^)!
かき氷が1つしかないとこが、
残念でしゅの~
粘土で作りたいと思っているのですが、
なかなかね~(^_^;)
2013.07.31 10:30 | URL | mmm #- [edit]
わあああこれいいなあって思っていました…!
夏といえばかき氷ですよね、私まだ食べていないや…

みるちゃんが背伸びしている姿が…!!///
サンドイッチのパンを乗せる時の様子を思い出しました…///

見ているだけでも涼しい気分になれますけれど、早く食べないと溶けちゃうよーって言いたくなります。毎度のことになってしまいますがかわいいです…
制作の方、頑張ってください!あっ、でも熱中症等にはお気を付けて…!
2013.07.31 22:05 | URL | きよたか #- [edit]
Re: きよたか様へ
きよたかさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

うふふっ
かき氷と、お弁当が欲しかったので、
セットで買っちゃいましたよ~(*^_^*)
きよたかさんも、カピバラさんのパンお持ちでしたよね(*^_^*)
ワタシも、かき氷まだ食べていません。
みるちゃん、背伸びしている姿見て、
サンドイッチの時を思い出してくださるなんて、
すっごく、嬉しいです。
覚えてくださっているのですね~(*^_^*)
そうなんですよ~
早く食べないと溶けちゃいますよね~(^_^;)
ありがとうございます(*^_^*)
しばらく、ワンコ作り中心の制作活動です。
熱中症にならないよう、気をつけながら、頑張りま~す。

2013.07.31 22:27 | URL | mmm #- [edit]
わぁ~~~!!カピバラさんのカキ氷!なんてかわいいんでしょう(*^^*)
これまたリアルですし、ストロベリー味が美味しそうです☆

実は前回、みるちゃんとわんさんに影響を受けて、
mmmさんに教えて頂いた、リーメントのリラックマのたまごキッチンと、
ケーキ屋さんのセットを購入したのです~~!!
買ってからは娘はもちろん私も大はまりで、
二人でシルバニアのお人形たちでよくレストランごっこやケーキ屋さんごっこをしてるんです☆
すてきなものを教えてくださって本当に感謝です!ありがとうございました(*^^*)
カキ氷もとってもかわいい~~~!すっごい欲しくなりました!!

mmmさん、ワンコグッズ作る際は、
かわいいみんなに見守られて作られているのですね^^
みるちゃんとわんさんの優しい瞳がかわいい・・・
なんだか幸せな気分でいっぱいですね(*^^*)

2013.07.31 22:48 | URL | Mama Neko #- [edit]
Re: Mama Neko様へ
Mama Nekoさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます♪

カピバラさんあまり詳しくないんですけど、このカキ氷が欲しくて
買っちゃいました(*^_^*)
わぁ~~(*^_^*)
Mama Nekoさんも、リラックマのたまごキッチンと
ケーキ屋さんのセットを購入されたんですね~(*^_^*)
ケーキ屋さんは、1コだけ、いただいたのを持ってます~(*^_^*)
小さくて、セットするの大変だけど、
かわいくて、結構凝った作りしてますよね~(*^_^*)
シルバニアのお人形さん達と、娘ちゃまと、
楽しそーですね(*^_^*)
シルバニアも、いろいろ、家具とかあるので、
楽しそうですよね~(*^_^*)
お役にたてて、嬉しいです~(*^_^*)

みんなをそばに置いておくと、目があったりして~
なんかお話してたりするみたいで、
楽しみながら、制作してます(*^_^*)
って、なので、なかなか、進まなかったりします(-_-;)
2013.08.01 09:05 | URL | mmm #- [edit]
かき氷
カピパラさんなのね。
ほのぼのして癒される~~~~けど一生懸命しなきゃ氷溶けちゃう?

あいにく梅雨明けもまだ出かき氷を食べるような温度にもならず!!
でも…かわいいなぁ。

作業大変そうですね。
ガンバ?です。
2013.08.01 13:00 | URL | しま りすこ #- [edit]
Re: しま りすこ様へ
しま りすこさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
カピパラさんって、あまり知らないんですけど、
かき氷があったので、飛びつきました(*^_^*)
あと、お弁当もほしかったんです(追々ご紹介します(*^_^*))
そうなんですよね~
北陸、東北地方はまだ梅雨あけしてないんですよね~^^;
神奈川も梅雨明けしたては、すごい猛暑でお日様ガンガンでしたが、
ここ何週間かは、曇ったり、雨ったりで、
梅雨同然のお天気なんですよ~(^_^;)
わんこ制作、ガンハリマス!(*^_^*)
ありがとうございま~すm(_ _)m
作業大変そうですね。
2013.08.01 13:38 | URL | mmm #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:https://wannyart.blog.fc2.com/tb.php/180-12ce34fd