ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

ランドセル試作中♪

こんにちは♪

パソコンが認識してくれない買ったばかりの外付けハードディスクは、
電気屋さんに持って行ったら、結局、初期不良とのことでした。
新しいものと交換してくれて、データを移行してくれるとのことでしたが、
データを抜き出すことができなかったようです。

データを復帰させるために、別業者に依頼する方法があるらしいのですが、
ここからは、お客様負担だそうです。
なんか、理不尽なお話ですね。 

早く忘れることにします。


帽子のフェルトを買いに行く時間がなかなかとれなかったので、
ロイヤルフェルト」で注文してみました。

イタリアンカラーのイエロー
明るい色だと思って注文しましたが、ちょっと暗い色でした。


f1_20130329220442.jpg 


制服のブルーのフェルトも似たような色を注文してみましたが、
ちょっとちがったようです。

やっぱり、見て買わないとダメですね(^_^;)


f2_20130329220442.jpg 


でも、こんなのみつけちゃいました。
これ、フェルトなんですよ。
フェルトで、和っぽいお洋服が作れそうです♪

f3_20130329220441.jpg 


で、お買い物にゴー♪

帽子を作るフェルトは、ウオッシャブルは適していないようです。
ウールがはいっているフェルトのほうがいいようです。

100円ショップのフェルトは、みんなウオッシャブルばかりでした。
なので、
100円ショップで、刺繍糸を買いました。
12本も入って100円なんて、すご~~い!


f4_20130329220441.jpg 


最近、あちこちのドールブログでみかける、エリーちゃんの服。
アリスっぽいのがあったので、買いました~♪
あとは、レースとか
今回の100円ショップは、ダイソーです♪


f5_20130329220441.jpg 


肝心のフェルトは、手芸やさんで買いましたよ~
左上は、イタリアンカラーのイエローです。

ねっ
かなり暗い色でしょ。
帽子と同じ色のフェルトをみつけました♪

f6_20130329220440.jpg 



ランドセルもまだ、試作品をいろいろ作っています。

前回作ったのがこちら。


f7_20130329220631.jpg 


開け閉めがちょっと大変なのです。

f8_20130329220631.jpg 


2個目の試作品。

f9_20130329220630.jpg 


こちらは、マグネットにしてみました。
マグネット、かなり気に入ったので、
注文しちゃうです。


f10_20130329220630.jpg 


こちらは、さらに、横長にしてみました。

f11_20130329220630.jpg 


アメリカンホックをつけてみました。

f12_20130329220629.jpg 


どれが、いいでしょ~ね~

f13_20130329220753.jpg 


帽子も大小1こずつ、できました♪

f14_20130329220753.jpg 





おまけ。
マウスマンション2冊買った人にクリアーファイルをプレゼントしてくれる
ようなので申し込みました♪ (今はもう終了しています)


f15_20130329220752.jpg 


2枚も、届きました~♪
かわいいです~♪

f16_20130329220752.jpg
関連記事

Comment

おはよっ^^

どの鞄もいいよー^^
みんな集めたいくらいです。

小さな 爪付きのバックルもあるんですね~♪
早速、買いに行こう~♪

マグネットは少しお高いけど
使いやすいし・・・
ん~^^; 本物の革カバン屋さんにいるみたいで
選べません(笑)

100均の威力って すごいな∑o(*'o'*)o

毎度の事ですが 後ろ姿が (≡^∇^≡)ニャハハ
2013.03.30 09:13 | URL | kohiro #aRaJLfW. [edit]
Re: kohiro様へ
こんにちは~~♪
コメント、ありがとうごじゃいまゅ~(*^_^*)

爪付きのバックルはIvoryさんで買いましたよ~♪

マグネット、初めて使ってみました。
アメリカンホックとか、バネホックとか、
最近使い始めましたが、いいですね~(*^_^*)
もっと、小さいのがあると、もっといいけど、
マグネットは8㎜
ホックは、10㎜が限界なのかしら~

えへっ
本物の革カバン屋さんは誉めしゅぎでしゅよ~(^_^;)
でも、とっても嬉しいです~

100均って、すごいですよね~
ダイソーも手芸品に力いれてきたみたいで、
羊毛フェルト関係もかなりありましたよ。

2013.03.30 13:46 | URL | mmm #- [edit]
こんにちは
イタリアンカラーのイエローは
少し暗いお色だったのですね。並べていただくとよくわかります(^v^)
ウォッシャブルフェルトは、お帽子には
向いていないのですね。
その和布は、フェルトなのですか♪
初めて拝見しました❤

ダイソーさんは、大好きで
エリーちゃんも持っています(^v^)
刺繍糸は、まだ使ったことがないのですが
レースは、よく買いに行きます(^v^)

わぁ~、素敵なランドセルです~\(^o^)/
形が、とってもおしゃれです~❤❤❤
きちんと開けやすいようになっているのですね(^v^)
わぁ~、どれもこれも可愛いです~\(^o^)/

プレゼント当たりますように☆
2013.03.30 16:44 | URL | すももどーる #- [edit]
Re: すももどーる様へ
こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

イタリアンカラーって明るい色だと、勝手に思いこんでいました(^_^;)
見て買わないとダメですね(*^_^*)
お帽子作りには、ウール入りのフェルトが良いみたいです。
和布は、フェルトなんですよ♪
ワタシも初めて見ました❤
ちょっと、いいですよね~

すももどーるさんのブログに、エリーちゃん
時々、出演していますよね~(*^_^*)
エリーちゃんのお洋服、他の子も、
結構着られるんですよ。

ランドセル、試作品作るたびに、ここをこーすればよかった、
あーすればよかったって、
試作品作りから抜け出せてないんです(^^;)
お褒めくださって、嬉しいです~\(^o^)/

「マウスマンション」すごくかわいいドールハウスと
ねずみちゃんが載っているんですよ(*^_^*)
2013.03.30 17:24 | URL | mmm #- [edit]
フェルトの和柄模様・・・
スゴいです〜〜
見たことないっ!!

欲しいわ〜〜(笑)

何が出来るのでしょうね?
楽しみです!
2013.03.30 17:31 | URL | ねこやすみ #- [edit]
Re: ねこやすみ様へ
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

うふっ
ねこやすみさん、和柄模様のフェルトに反応してくれるのでは・・と
期待してました(*^_^*)
都フェルトってゆーみたいです。
「サンフェルト」さん→http://item.rakuten.co.jp/royalfelt/c/0000000109/
で取り扱ってますよ~
ちょっと割高ですけど・・(-_-;)

何が出来るのでしょう?
まだ何も考えていませ~ん(>_<)
2013.03.30 17:40 | URL | mmm #- [edit]
こんばんにゃヽ(^o^)丿
ランドセルどれもこれもかわいいです♪
うちの栗鼠くん達に似合いそうヽ(^。^)ノ
楽しみです♪♪

いろいろ買い込みましたね(*^。^*)♪
大丈夫です♪必要な物なんですから♪♪

うちにもマウスマンションのクリアーファイル届きましたよ♪
好評により2枚プレゼントって~~^_^;
あたし達やっぱりラッキーガールですね♪♪・・・・・・^_^;??
2013.03.31 02:54 | URL | えりえり♪ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.31 06:58 | | # [edit]
Re:えりえり♪様へ
おはようございます♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ランドセル、気に入っていただけましたか?
よかった~嬉しいです~♪

栗鼠くん達が背負うとどんなか、
見てみたいです~ヽ(^。^)ノ

いろいろ買い込みました~(^_^;)
合成皮革も、5種類くらい買いました(*^_^*)
でしょ、でしょ(*^。^*)♪
みんな必要な物ですよね~(^_^)v

マウスマンションのクリアーファイルのこと、
忘れてましたね(*^_^*)
むふふっ
私たち、ラッキーガール!?
ラッキーマダムかしら?(*^_^*)
2013.03.31 09:09 | URL | mmm #- [edit]
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいており、すっかりファンになってしまいました。

ほんわかして、かわいくて、毎日癒されております。

mmmさんのお家のお人形さんたちは、
かわいく素敵にしてもらって、本当に幸せ者ですね^^

これからもお邪魔させていただきます。
2013.03.31 12:42 | URL | Mama Neko #- [edit]
わぉ〜〜

高くて買えないです〜〜(涙)

ちょくちょくチェックしてみますね


ありがとー
2013.03.31 13:08 | URL | ねこやすみ #- [edit]
Re: Mama Neko様へ
はじめまして♪こんにちは♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ファンになってくださったんて、
とっても嬉しいです~(*^_^*)

どれもこれも、最近手がけた物ばかりで、
未熟な出来なんですよ~^^;

Mama Nekoさんの娘ちゃんも、
かわいいお洋服をいつも作ってもらって、
幸せですね(*^_^*)

どうぞ、これからも、よろしくお願いしま~す(*^_^*)

2013.03.31 13:40 | URL | mmm #- [edit]
Re:ねこやすみ様へ
こんにちは~♪

かなり、お高いですよね~(^_^;)

とりあえず、「はぎれアソート」の300円のものを
買ってみました(*^_^*)

ドールのお洋服に使ってみようかと思ってます。
何か、作ったら、ブログにアップしますね~

2013.03.31 13:44 | URL | mmm #- [edit]
こんばんは☆
鞄、すご~い!!
実は小人さんがせっせと作っているんじゃない?って疑っている私です(笑)
鞄の角の丸みはなにか道具があるのかしら?
綺麗にカットされていますね。
皮用のはさみもあるのかな?
興味津々です!!
2013.03.31 22:09 | URL | ねむりねこみけ #- [edit]
Re: ねむりねこみけ様へ
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

うふっ
実はですね~
この鞄は、わんさんと、みるちゃんが作っているのです~(*^_^*)

鞄の角の丸みはフツーに、フツーのハサミで切ってます。
合成皮革なので、割と簡単に切れるんですよ。
ちょっとがたついてしまったときは、
サンドペーパーでゴシゴシして、整えてます(*^_^*)

2013.03.31 22:43 | URL | mmm #- [edit]
こんにちは~^^
いつも、チャッカリ参考にさせてもらっちゃってます♪^▽^
PCは・・・ま・・・いろいろありますわな♪^^;
私も激怒したことが幾度か・・・ははは・・・

私も¥100shop時々行きます。
なかなか良いものを発見したりするんですよね~。
でも、この間、大型ディスカウントストアに行ったら同じものが¥80・・・・・。
ま、ま~ね・・^^; 仕方ないよね♪と自分に言い聞かせましたよ~~~><

2013.04.01 11:14 | URL | satorikosan #UStjtZRA [edit]
Re: satorikosan 様へ
こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

どうぞ、どうぞ、参考にしてください。
お役に立ててれば、嬉しいです♪

ときどき、PCには、振り回されちゃいますね。
便利なんだか、ふと、考えてしまうことがあります(*^_^*)
慰めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
satorikosanさんも、宅配の事で、いろいろ大変でしたよね。
いろんな事がありますよね~(>_<)
がんばらなくっちゃ(^_^)v

おそるべし、100円ショップですよね|
ハハハ(*^_^*)
あります。あります。
どこかで、100円ショップが一番安いと思い込んでいる
とこありますよね~(*^_^*)
2013.04.01 13:31 | URL | mmm #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wannyart.blog.fc2.com/tb.php/148-6a84aacd