ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

ディズニーシーに行ってきました♪ その3

こんにちは♪。

ボク、わんさんです。
ディズニーシーお出かけ日記。
いよいよ最終回です。

  前回の記事はこちら→☆その1
           →☆その2

マーメイドラグーンにやってきました♪
中に入ってみます。
まずは、「マーメイドラグーンシアター」で
リトルマーメイドのアリエルと仲間たちの
ミュージカルショーを見ました。

 1_01





その後は「アリエルのプレイグランド」
を見てまわりました。

アリエルの遊び場です。
これは、海の中から、海に浮かんでいる船を見ているところ。
1_03




アリエルの宝箱や洞窟を探検しました♪
海の中だよー。
ぶくぶく。
1_04



そして、お土産ショップへ。

1_02


ここには、ガチャガチャがあるんだよ。
1回400円。
イースターグッズが出てきます。
ミッキーが出てきたー。
カプセルもオーナメントとして使えます。
お腹を押すとキューキュー鳴ります。

1_05


リカちゃんサイズのドールが売っているのを発見。
アリスファッションと、迷ってたみたいだけど、
ミニーちゃんのお洋服を着たドールちゃんをゲットしたようです。
2_01



お外に出たら、グーフィーがいたんだよー。
すごい、みんなに囲まれてましたー。

1_06




その隣には、王子様がー。
めちゃめちゃ、大人気で、近づくこともできなかったよー。
1_07
みゆききちゃん撮影


「アメリカンウォーターフロント」のケープコッドにある
灯台にやってきましたー。

1_08



あまり人がいなくて、
のんびりできたよー。
1_09


灯台の下は、お家になってます。
1_10




いい感じでーす。
2_02



お家の中に入って、灯台に上ってみたかったけど、
残念ながら、中にははいれなったよ。
2_03



ダッフィーのフォトスポットがあったので、
またまたパチリ♪
1_11



ここは、ダッフィーやジェラトーニ、ステラ・ルーグッズ、
が売っているショップ。
1_12




かわいい建物見ると
すぐ、写真撮ってもらいたくなっちゃうよ。
1_13




お花もあちこちにいっぱいありました。
1_14





お花の妖精さんを見たよ。
2_04



かわいい栗鼠さんも見ました。
1_15




船にも乗ってみたかったけど、
今回は、時間がなかったね。
また来れる時があったら、
こんどは、乗ってみたいなぁー。
1_16



「アメリカンウォーターフロント」の
ニューヨークのところに来ました。
すごい、建物だよー。怖いアトラクションがあるらしいよー。
ボクたちには、ムリムリー

1_17



なになに?
ひとだかり?
と思ったら、ここから、ステラ・ルーちゃんや
ダッフィーやミッキーが出で来るんだって。

わっわっ、
出てきたよー。

1_18




なんて、グッドタイミングなんだろー。
1_19




かわいいよー♪
1_20



ダッフィーとステラ・ルーちゃんとミッキーが見られて、
ハイテンションなみるちゃんとぽく。
1_21



さてさて。
ここは、どこかというと、
「アメリカンウォーターフロント」にある
「ブロードウェイ・ミュージックシアター」
ビッグバンビートのショーを見るんだよ。
1_22




今より何時間か前に、
ショーの抽選所で指定席があたんだよー。
お姉さんがあててくれたんだー。
しかも、真正面のめちゃくちゃいい席だよー。

ショーは、撮影禁止だったので、
お写真ないけど、
本格的なジャズの演奏やダンスだったよ。

ミッキーやみにーちゃん、グーフィーが出てきて、
大満足のショーだったよ。

ボクとみるちゃんも、踊りたくなっちゃったよー。
2_05



さてさて、今度は、
トイストーリーの所にやってきましたー。
1_23




どこを見ても、かわいくて、テンションあがるねー。
1_24






買いたかったリトルグリーンマンをゲットできましたー。
中には、チョコクリーム・ストロベリークリーム・カスタードクリームが
はいってるんだよ。
1_25



ニューヨーク・デリで
ちょっと、休憩しましょー。
1_26



お昼も軽めだったので、
また、お食事ちっくなのを食べたよ。

チキンとアボカドシュリンプサンド。
冷製スープとソフトドリンク付きです。

これが、かなり、美味しかったんだよ。

1_27



お店を出たら、
またまた、さっきの
ステラ・ルーちゃん達のパレードに遭遇しました。
なんて、グッドタイミングなんだろー。
1_28
アリスのお姉さん撮影



「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」
電動式トローリー・・・電車かな?

乗ったよー らくちん、らくちん、で移動できました♪

1_29



アラビアンコースト」
魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界に来
ました

「ジャスミンのフライングカーペット」
魔法の絨毯に乗ったよー。
怖いかと思ったら、気持ちよかったー。

3




シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのアトラクションに乗りました。
乗り物に乗って、シンドバッドとチャンドゥの世界への航海です。

外に出たらもう、かなり、暗くなってきてました。

1_30




「キャラバンカルセール」2階建ての回転木馬を見ている
ワニーアート御一行様。
みゆききちゃんが、写真を撮ってくれています。
1_31
みゆききちゃん撮影


そして、いよいよクライマックス。

水上のショー「ファンタズミック」
ただ今開演30分前。
なんとか、座って見られる場所を確保できました。

1_32





わぁー
すごーい!

1_33
みゆききちゃん撮影



想像していたより、


1_34
みゆききちゃん撮影



ずっと、すごーい。
1_35
みゆききちゃん撮影



みるちゃん、30分待った甲斐があったね。
1_36
ありすのお姉さん撮影



そのあと、花火もみたんだよー♪
4
アリスのお姉さん撮影


大満足なディズニーシーの1日でした。
1_37




おまけ。

おトイレに設置してあるあわのハンドソープの機械。
2_06





ちょっとコツがいるんだけど、
ミッキーの形に出てくるんだよ。
みゆききちゃんが教えてくれました。
1_38



長々とすみませんでした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



関連記事
