ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

ポメラニアンの刺繍♪

こんにちは♪


かわいい本を見つけました~♪
刺繍の本です。
わんこが載っています♪
にゃんこも載っています♪
ポメラニアンも載っています♪





早速、ポメラニアンの刺繍に挑戦してみました。
図案が書いてある紙は
1_01



ピーシングペーパー。
パッチワークやキルト用に使うペーパーのようですが、
布と一緒に縫えて、楽に破ってはずせるペーパーです。

1_02




アウトラインから刺繍していきます。


1_03



アウトラインの刺繍ができました。





2_01



ここで、ピーシングペーパーを
びりびり破ってとります。
2_02



とれました。



1_04



どんどん刺していきます♪
1_05

一応、みかんちゃんのつもり。


1_06



ものすごい、時間かかりました。
1_07



そういえば、去年も、夏に、
中途半端に少し刺繍しました。

1_08



こんな、くまさんも・・・
やりかけです・・・

2_03

スタンプワークという手法で、立体的な刺繍です。
やってみたかったのですが・・・
ぶぶー
へたくそです。
細かくて、見えません・・・。


1_09



横からみると、立体的なのがわかるでしょーかー。
1_10







こちらの本を見て作りました。
かわいくて、みていると、刺繍したくなる本です。













