ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

ディズニーシーに行ってきました♪ その3

こんにちは♪。

ボク、わんさんです。
ディズニーシーお出かけ日記。
いよいよ最終回です。

  前回の記事はこちら→☆その1
           →☆その2

マーメイドラグーンにやってきました♪
中に入ってみます。
まずは、「マーメイドラグーンシアター」で
リトルマーメイドのアリエルと仲間たちの
ミュージカルショーを見ました。

 1_01





その後は「アリエルのプレイグランド」
を見てまわりました。

アリエルの遊び場です。
これは、海の中から、海に浮かんでいる船を見ているところ。
1_03




アリエルの宝箱や洞窟を探検しました♪
海の中だよー。
ぶくぶく。
1_04



そして、お土産ショップへ。

1_02


ここには、ガチャガチャがあるんだよ。
1回400円。
イースターグッズが出てきます。
ミッキーが出てきたー。
カプセルもオーナメントとして使えます。
お腹を押すとキューキュー鳴ります。

1_05


リカちゃんサイズのドールが売っているのを発見。
アリスファッションと、迷ってたみたいだけど、
ミニーちゃんのお洋服を着たドールちゃんをゲットしたようです。
2_01



お外に出たら、グーフィーがいたんだよー。
すごい、みんなに囲まれてましたー。

1_06




その隣には、王子様がー。
めちゃめちゃ、大人気で、近づくこともできなかったよー。
1_07
みゆききちゃん撮影


「アメリカンウォーターフロント」のケープコッドにある
灯台にやってきましたー。

1_08



あまり人がいなくて、
のんびりできたよー。
1_09


灯台の下は、お家になってます。
1_10




いい感じでーす。
2_02



お家の中に入って、灯台に上ってみたかったけど、
残念ながら、中にははいれなったよ。
2_03



ダッフィーのフォトスポットがあったので、
またまたパチリ♪
1_11



ここは、ダッフィーやジェラトーニ、ステラ・ルーグッズ、
が売っているショップ。
1_12




かわいい建物見ると
すぐ、写真撮ってもらいたくなっちゃうよ。
1_13




お花もあちこちにいっぱいありました。
1_14





お花の妖精さんを見たよ。
2_04



かわいい栗鼠さんも見ました。
1_15




船にも乗ってみたかったけど、
今回は、時間がなかったね。
また来れる時があったら、
こんどは、乗ってみたいなぁー。
1_16



「アメリカンウォーターフロント」の
ニューヨークのところに来ました。
すごい、建物だよー。怖いアトラクションがあるらしいよー。
ボクたちには、ムリムリー

1_17



なになに?
ひとだかり?
と思ったら、ここから、ステラ・ルーちゃんや
ダッフィーやミッキーが出で来るんだって。

わっわっ、
出てきたよー。

1_18




なんて、グッドタイミングなんだろー。
1_19




かわいいよー♪
1_20



ダッフィーとステラ・ルーちゃんとミッキーが見られて、
ハイテンションなみるちゃんとぽく。
1_21



さてさて。
ここは、どこかというと、
「アメリカンウォーターフロント」にある
「ブロードウェイ・ミュージックシアター」
ビッグバンビートのショーを見るんだよ。
1_22




今より何時間か前に、
ショーの抽選所で指定席があたんだよー。
お姉さんがあててくれたんだー。
しかも、真正面のめちゃくちゃいい席だよー。

ショーは、撮影禁止だったので、
お写真ないけど、
本格的なジャズの演奏やダンスだったよ。

ミッキーやみにーちゃん、グーフィーが出てきて、
大満足のショーだったよ。

ボクとみるちゃんも、踊りたくなっちゃったよー。
2_05



さてさて、今度は、
トイストーリーの所にやってきましたー。
1_23




どこを見ても、かわいくて、テンションあがるねー。
1_24






買いたかったリトルグリーンマンをゲットできましたー。
中には、チョコクリーム・ストロベリークリーム・カスタードクリームが
はいってるんだよ。
1_25



ニューヨーク・デリで
ちょっと、休憩しましょー。
1_26



お昼も軽めだったので、
また、お食事ちっくなのを食べたよ。

チキンとアボカドシュリンプサンド。
冷製スープとソフトドリンク付きです。

これが、かなり、美味しかったんだよ。

1_27



お店を出たら、
またまた、さっきの
ステラ・ルーちゃん達のパレードに遭遇しました。
なんて、グッドタイミングなんだろー。
1_28
アリスのお姉さん撮影



「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」
電動式トローリー・・・電車かな?

乗ったよー らくちん、らくちん、で移動できました♪

1_29



アラビアンコースト」
魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界に来
ました

「ジャスミンのフライングカーペット」
魔法の絨毯に乗ったよー。
怖いかと思ったら、気持ちよかったー。

3




シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのアトラクションに乗りました。
乗り物に乗って、シンドバッドとチャンドゥの世界への航海です。

外に出たらもう、かなり、暗くなってきてました。

1_30




「キャラバンカルセール」2階建ての回転木馬を見ている
ワニーアート御一行様。
みゆききちゃんが、写真を撮ってくれています。
1_31
みゆききちゃん撮影


そして、いよいよクライマックス。

水上のショー「ファンタズミック」
ただ今開演30分前。
なんとか、座って見られる場所を確保できました。

1_32





わぁー
すごーい!

1_33
みゆききちゃん撮影



想像していたより、


1_34
みゆききちゃん撮影



ずっと、すごーい。
1_35
みゆききちゃん撮影



みるちゃん、30分待った甲斐があったね。
1_36
ありすのお姉さん撮影



そのあと、花火もみたんだよー♪
4
アリスのお姉さん撮影


大満足なディズニーシーの1日でした。
1_37




おまけ。

おトイレに設置してあるあわのハンドソープの機械。
2_06





ちょっとコツがいるんだけど、
ミッキーの形に出てくるんだよ。
みゆききちゃんが教えてくれました。
1_38



長々とすみませんでした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




ディズニーシーに行ってきました♪ その2

こんにちは♪。

ボク、わんさんです。
ディズニーシーお出かけ日記。
前回の続きです。

  前回の記事はこちら→☆

てくてくしてやってきたここはどこ?
1_02




ここは、どうやら、まだ、
「メディテレーニアンハーバー」のようです。
1_03



フォートレス・エクスプロレーション
迷路のような要塞やガリオン船を探索する
アトラクションのようです。
ここは、スルーしました。

1_04





てくてくしていたら、
タコのハンクと
コーヒーメーカーのガラス容器にいれらた
ドリーを発見!!
1_05



えっと・・・
ここは、どこら辺でしょーかー
1_06




小さな漁村な雰囲気。
1_07




どこを歩いているかわかりませーん。

ロストリバーデルタ 
中央アメリカの失われた古代文明の世界の
端っこのところかなー
1_08



イースターのポスターがかわいいよー。

2_01




ワゴンのショップもかわいいね。
1_09



マーメイドラグーンにやってきました。
人魚姫アリエルと仲間たちのゆかいな海底王国だってー。

1_10




ほぼ、待たずに乗れそうなので、
ちょっと、乗り物に乗ってみよーかーってことで

1_11



ひぇー
あれですかー?

1_12




ぎゃー!
たいしたことないと思っていたけど
かなり、コワイよー!
1_14
みゆききちゃん撮影



わー。海の中の世界。
夢の国、海底王国ですー。
1_15



中に入ると、床がふわふわしているらしいよ。
楽しみだなー。
でも、ここは、あとで入ることにします。
1_16



ここはどこー。

1_17




ああー!
あの人達は、ディズニー映画の
えっと、えっと、誰だっけー。

ここは、ポートディスカバリー
時代を超えた未来のマリーナです。

1_18



ボクたちが座っているところは、
ダッフィーのフォトポイント。
ほんとは、ダッフィーを乗せて
写真を撮るところなんだけど、
おじゃましまーす。
1_19





アメリカンウォーターフロントにやってきました。
ノスタルジーあふれるニューヨークとケープコッド。
ここは、ケープコードエリアのようです。

ニューヨークに1か月滞在していて、先日帰国した、
ワニーアートのお姉さま情報によりますと、

ニューヨークで、この木製の木の柵を
いっぱい見たんだって。
素朴でかわいいよね。

1_20





お花の植え方もとっても素敵。
1_21



ここで、皆さん、
ステラ・ルーや、ジェラトーニ、ダッフィーの
お土産を頼まれているらしく、
早めに買っておいた方が、安心だよね。
ってことでダッフィーグッズが売っている
ショップでお買い物。


「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを
見ながらランチをしましよー。

1_22




かなり並んでるよー。
60分待ちだってー。
2_02




でも、並ぶ事にしましたー。
みんなで、おしゃべりしながら待っていれば
すぐだよー。

1_23




みゆききちゃんの娘ちゃまが、作ってくれたんだよ。
ショーの事とか、
食べ歩きのメニューとか書いてくれて、
とっても感謝でした。

みゆききちゃんの娘ちゃま、
ありがとうございました。

1_24


並びながら、
お写真パチリ。
2_03





かわいいお家。
みるちゃん、こんなお家に住みたいね。

1_25



お庭もかわいいよ。
同じお花をいっぱい植えると
こんなにかわいいんだね。

1_26



そして、
「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーをみながら、
ランチしました。

ミッキー・ミニーちゃんが出てきて、
ダッフィーとシェリーメイちゃん、ジェラトーニも出てきたよ。
1_27



絵を描くの大好きなジェラトーニにちなんでなのか、
ライトがペンキのバケツ型だよ。
1_28




ランチは何をたべたかというと・・・
しまった・・・
お写真撮らずに食べちゃったみたい。

チーズバーガーセット。
チーズバーガーとポテトとソフトドリンクのセットでした。

1_29  


その時、ドリンクホルダーとカラフルチョコレート、
スナックケース付も買いました♪
1_30




ココがあきまーす。
1_31



ランチしたお店を出て、てくてく。
窓みたいな所から、見えた景色です。
1_32



素敵な景色だなー。

2_04



本当にケープコッドの港町に来ちゃったみたい。1_33



どこを見ても、うっとりしちゃいました。
1_34




あともう1回、続きまーす。







ディズニーシーに行ってきました♪

コンニチワー♪

ボク、わんさんでーす♪
ちょっと、おひさしぶりです♪
みるちゃんもボクも、毎日元気で暮らしています。

そして、今日4月13日は、
ひさしぶりにお出かけ日記です♪

ワニーアートのお姉さまたちと、
ディズニーシーに行ってきまーす♪

1_01




待ち合わせ場所は、横浜そごうの時計のところ。
7時50分集合だよ。
横浜駅東口そごう下バスターミナル17番乗り場から
ディズニーランド行きのバスが出てるんだよー。

1_02




パスターミナルに行ったら、
思っていたより人が並んでいたので
びっくりしちゃったけど、
以外に早く乗れました。
ただ今の時間は、8時13分です♪

1_03



も混んでなくて、40分くらいで
ディズニーシーにご到着。

当日券を買うのにもほとんど、並ばなかったよ。
4月6日~7月14日までの平日、
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・山梨)
にお住まいの方は
1000円もお得な
首都圏ウィークデーパスポートを買えるんだよ。

ただ今の時刻は9時12分。
1_04



入る時に、荷物チェックとかするみたい。
入るのに、少し並んだよ。

1_05




ついに、ディズニーシーの中に入りましたー♪
ダダ今の時間9時18分です。

入ったら、いきなり、ミッキーとミニーちゃんが
踊ってるー♪

1_06



ボクもみるちゃんも、
感激しちゃったよー。

1_07



噴水の前でパチリ
2_01



すごいいいお天気で、うれしー♪
1_08



わぁー♪
素敵な建物ー。

1_09



イースターのオーナメントの前でパチリ
1_10



横のダッフィーグッズを売っているショップに入るのに
行列ができてるー。
これまた、びっくり。
新しくステラ・ルーちゃんが発売されたせいでしょーかー。
並ぼうかちょっと迷ったけど
もう一軒ダッフィーグッズのショップがあるらしいので、
スルーしました。

1_11




みんな、もう、敷物敷いたりして、
何かショーの始まりをまっているみたい。
どうやら「ファッショナブル・イースター」の
ショーを待っているみたいです。
後ろの山から、時々、火と煙が吹き出してるよー。

1_12




みんな買ってるから、
ボクとみるちゃんも、何か、コスチューム買おうかなー。

1_13




あっ!
あれはー!
チップとデール?
1_14



なにげに、一緒にパチリ。
1_15





イースターのフォトスポットがあったので、ぱちり。
ぷぷぷ。
ボクたち、小さすぎかもー。

1_16


これで、どーかな?
2_02



エントランスから入ってきたココは、
「メディテレーニアン・ハーバー」
ロマンチックな南ヨーロッパの港町なんだって。

1_17


お花もすごくセンスよくきれいに
寄せ植えしてあったりして、
うっとりしちゃうよ。

1_18


救護室の入口もおしゃれだね。

1_19



ショップのショーウィンドウもおしゃれだねー。
中もみてみよー。
ボクたちのコスチュームによさそうなのもあったんだけど、
買ってもらえなかったぁー。

1_20


みるちゃん、素敵な街並みだね。
1_21



ここは、本・文具・DVDなどがおいてあるショップ。
イル・ポスティーノは、イタリア語で、郵便やさんの事みたい。

ところどころに設置してあるメールボックスに
お手紙投函すると投函されたパークのスタンプを押して
郵便局へ運んでくれるみたいだよ。
切手も、メールボックスの近くのショップで買えるみたいだよ。

1_22




南プロバンス風かな。
1_23



お花もいっぱい。
1_24



ねぇ、みるちゃん。
1_25




ボクたち、ここに住んじゃおうかぁー。
2_03





ここは・・・
どこかなー
向こうに、蒸気船と高ーい建物が見えるよ。

1_26






眺めがいいので、ここでパチリ
1_27




あっ。
テディベアさんも一緒にパチリしよー。
お友達のテディベアさんは、
みゆききちゃんの手作りなんだよ。
ミッキーのコスチュームがきまってるね。
1_28




栗鼠君も一緒にパチリしよー。
1_29


プチブライスちゃんも、一緒にパチリ♪
1_30





歩いてきた街並みが見えるね。
1_31




本当に、夢の国だった。
1_32


お天気はいいし、
平日で人は少ないし、
サイコーだね。

1_33




ちょっと、ひとやすみ。
気持ちいいねー。

1_34




そしたら、アリスのお姉さんが、
1_35



ミニーちゃんの指輪を
みるちゃんのお耳にかけてくれたんだ。
みるちゃん、かわいいよー。
お姉さん、ありがとうー。

1_36

長くなりますので
次回に続くです。












今年も飯田橋に行ってきました♪

こんにちは~♪
ボク、わんさんでーす♪

毎年恒例になりました、飯田橋に
今年もみるちゃんと、行って来ました。

  去年の飯田橋の記事→

飯田橋ラムラの前でパチリ♪
今年は、桜満開でーす♪
曇りだったのが、残念~。

2_01



早速、千鳥ヶ淵に行ってみよーと思います♪
1_01 



飯田橋駅から、てくてく、千鳥ヶ淵に行く前に、
ちょっと、寄り道~♪

ここは、
恋のパワースポット。
縁結びの神様、東京大神宮です♪
今年のお正月には、飯田橋駅近くまで、
行列ができていたのを
テレビで見て、びっくりしゃったよ~

 1_02



見てみて。
こんなところが、ハートだったりするんだよ。

1_03 



女の子達が真剣にお祈りしていたよ。
1_04 



てくてく、てくてく、向こうに見えますのは、
武道館の屋根ですよ~

1_05 




歩道橋を渡る途中~ 靖国神社の桜♪
1_06 



歩道橋から見た、靖国通り。
1_07 



千鳥ヶ淵に到着でーす♪
1_08 



満開でーす♪
お天気が残念だなぁ~

1_09 




みるちゃんとボクがここに来たのは、
2回目です。

1_10 




去年は、強風だったので、
ボートに乗っている人は、いなかったんだよ。

1_11




座ってお写真パチリ。
えへへ。
「かわいい~」なんて、言われちゃいました♪

 1_12



桜を見ると、心が洗われる気がするね。
1_13 




水と桜もステキだね。
1_14 


千鳥ヶ淵をあとにしまして、
飯田橋駅の方に戻ってきました。

教会と桜。

2_02



神田川と桜。
ん~。
満開のはずの桜なんだけど、
ちょっと、お花のつきが少ない気がするのは、
ボクだけでしょーかー。

1_15 



飯田橋駅を出ると見える、
神田川と桜。

1_16 




とっても、かわいく、お花が植わっていたので、
パチリしました。

1_17 



お天気イマイチだったのと、寒かったので、
さすがのカナルカフェも空いてました。

1_18 



みるちゃん、神田川沿いを歩いてみようよ♪
1_19 




満開の割にお花少なめだけど、
やっぱり、きれいだね~♪

1_20 



神田川と桜と電車と、みるちゃんとボク。
1_21 



ひっきりなしに、電車が通っているね。
1_22 



ここは、桜がもりもりだね。
1_23 



やっぱり、桜っていいよね。
すてきだね~

1_24 



それにしても、mmmは、お写真、ボケまくりだよ。
1_25 



もりもりの桜が見られて、
大満足の飯田橋でした♪

1_26   


   

江の島イルミネーション♪

こんにちわー♪
ボクわんさん。

江の島にウインターチューリップと、
イルミネーション見に行く予定だった、
1月18日、朝起きたら、雪が積もってました~

でも、雨で、すぐ溶けちゃいました。


スマホのお天気予報は、
12時曇り、15時晴れになっいたので、
決行でーす!


片瀬江ノ島駅から、
江の島へ、てくてくてくてく。
ただ今、13時53分。雨・・・

1_01




雨はやんだものの、
お店は、ほとんど、お休み~
すいてて、のんびり、てくてく。
江の島の奥にどんどん、行きます。

 1_02



お~
少し、青空が見えてきたようです~

1_03 



mmmとボクとみるちゃんは、
初めて、洞窟「江の島岩屋」に入ってみました。
この洞窟は、富士山の富岳氷穴とつながっていると
言われているようです。

洞窟から外にでてきたところ。
お友達が撮ってくれた写真です。
1_04 


岩場の景色って、見とれちゃうね。
1_05 



洞窟から出て、こんどは、チューリップを
見に行きます。

1_06 




じゃーん!
やっと、ボク達、バッグから
出してもらったよ~

1_07 



チューリップは、満開だよ~
だけど、朝の雪で、
みんな、倒れちゃってたぁ~
チューリップさん
かわいそうだったよ~

1_08 



開いた、チューリップも、かわいいね。
別のお花みたいだね。

1_09 



チューリップさんには、水滴がいっぱい。
1_10 



チューリップさんと同じように、
ボク達も、倒れてみました。
うむむ。
レンガがなんだか、ステキだなぁ~

1_11 



英国貿易商のサムエル・コッキングさんが、
明治中期に作った温室の跡なんだって。
地下もあるらしいよ。
なので、このレンガは、明治中期のものなんだね。
どおりで、ステキだと思ったよ。
1_12 



ロン・カフエさんで、ひと休みしまーす。
1_13 




いつも、混んでるロン・カフェさんも、
ほとんど待たずに入れました。

1_14 



うふふ。
ドールのお友達も、出てきました。

1_15 




mmmのお友達がボク達を
ステキ撮ってくれた1枚です。
1_16 




みんなで、コーヒーみてます。
1_17 



リス君達のおしゃれさんには、
いつも、脱帽だよ。

1_18 



きました~
キャラメル&メープルのフレンチトースト♪
1_19 



めっちゃ、すいてます。
1_20 



イルミネーション、点灯したようです。
1_21 



チューリップも、ライトアップ♪
1_22 



きれいだね~
1_23 



向こう側にシーキャンドルが
みえてまーす。

1_24 



うっとりしちゃうね。
1_25 



ひゃー!
いつのまにか、こんなに晴れて、
富士山が見えるよー!

1_26 



お天気が心配だったけど、
来てよかったね~

1_27 



なんか、テンション高くなってきたね。
1_28 



きれー、きれー、の連発です。
1_29 



桜が咲いているのを発見!
1_30 



みるちゃん、楽しいね♪
1_31 



風もなくて、そんなに、寒くなくて、
とっても楽しかった江の島のイルミネーションでした。
1_32



鎌倉ぶらり♪

こんにちは♪
ボク、わんさん♪

昨日、一度アップしたつもりの記事が
何故か、へんてこりんになって、
見られなくなってたみたい。
見に来てくださった、みなさま、
すみませんでした。


さて、前回の続きでーす。

お友達の二人展をあとにしまして、
ランチは、

由比ヶ浜の
「RiceTerrace(ライステラス) かまくら」さん
に行ったら、
なんとお休み・・・

駅前に戻って、不二家さんで、ランチして、

竹のお寺、
「報国寺」にやってまいりました~

3_01




癒されるなぁ~
 3_02 



ここは
3_04



別世界のようだね。
3_05 



竹を見ながら、
お抹茶をいただくのは、格別です~♪
4_02




竹の間から、お日様が~
3_03




不思議とスマホで撮ると、
お花の形が撮れるんだよ。

4_01


僕たちが行ったこの時は、
9月の終わり頃だったけど、
11月の終わりくらいから、
竹の緑と紅葉のコントラストが
とっても、綺麗なんだって~





ひとやすみ~
3_06 



またまた、のんびり~
3_07 




岩の苔が、お抹茶に見えちゃった♪
3_08 




お天気がよくて、いい日だったなぁ~

報国寺に来たら、
やっぱり、ご近所の
浄妙寺にも行かなくちゃ♪

3_09 




一緒に行った、お友達。
かわいい、きのこをみつけたよ。

3_10 


浄妙寺の境内にある
「石窯ガーデンテラス」で、お茶でも~
4_03



なんて、行ったら、
お休みでした。
どおりで、境内で、くつろいでいる
にゃんこもいないはずだぁ~

3_11 



お友達が撮ってくれたお写真。
とっても、ステキに撮ってもらっちゃった♪
さすがです♪

3_13



戦利品は~
遠藤さんのところで、
お人形さんを連れて帰ってきたのだけれど
お写真撮るの忘れて、
お友達のところへ、お嫁入りしました。

小町通りに、蜂蜜やさんができていて、
いろーんな味の蜂蜜を
味見できるんだ。
みーんな、味見しちゃった♪
どれも、すごく、おいしかった。

アセロラ&ハニーを買ってきたよ。

3_12    


水やお湯で薄めて飲んでもおいしいし、
パンに塗ったり、
お酒に入れても、おいしかったよ。


楽しい、1日でした。

おしまい。

お友達の二人展に行ってきました♪

こんにちは~♪
ボク、わんさん♪

ちょうど2ヶ月前のおでかけ日記でーす♪

9月28日月曜日、
僕たちは、mmmのお友達の
遠藤ますみさんと大山厚子さんの二人展を
見に、鎌倉に行ってきました♪

前回の遠藤さんの記事→こちら

前回は、鎌倉彫の鎌倉彫彫り師の旦那様との
二人展だったけど、
今回は、粘土作家の大山さんとの二人展でした。

1_01




かわいい作品がいっぱいです。
 1_02



ボク達が行ったのは、最終日だったので、
作品がだいぶ売れちゃってました。

1_03 




ミニチュアフード。
どれも、かわいいなぁ~♪

1_04 



箱に、かわいい、遠藤さんの手描きの絵が描いてあります♪
1_05 




いつ見ても、軍手のお人形は、かわいいね。
1_06 



僕たち、一緒に、お写真撮らせてもらえて、
光栄です。

2_01 



どれも、かわいくて、
ぜーんぶ、ほしくなっちゃいました。

2_02 




また、12月14日~16日に、
鎌倉で遠藤さんと、大山さんの、
二人展、あります。

2_03 



このあと、少し、鎌倉、まわりました。
そのご様子は、次回に~





ランチ忘年会♪

こんにちわ~♪

ボク、わんさん♪
いろいろ、書きたい事はあるのですが~
すっとばして、今日は、おでかけ日記です~♪

じゃーん!!
ここはどこでしょー♪

1




横浜の赤レンガ倉庫に来ました~♪
 2 



JR桜木町駅前から、あかいくつのバスに乗って、
赤レンガまで、やってきました。

いろんな、コースがあるけど、どこでも、1回100円だよ♪

3  



みるちゃんも、赤い靴で来ました~♪
4




今日の目的は、ココでーす。
5 



お野菜や、お魚~
6 



食べ物がいっぱいだよ。
7 




横浜赤レンガ 「フィッシャーマンズマーケット
シーフード、ビュッフェレストランでーす。

8 



トールペイントのお教室の
ランチ忘年会なのでした。

9 



中は、かなり、広いぞー♪
10 



mmmは、少しずつとって、
全種類、制覇するつもりのようだよ。

11 



2回目にお皿に盛ったのは、
お写真撮るのも、忘れて、
食べちゃったみたい。

全然、全種類、制覇できずに
デザートでーす。

12 

みんなで、おしゃべりしながら、
いーっぱい食べて、大満足でした。


それから、赤レンガの中のお店を見て、
みんな、それぞれ、お買い物に熱中♪

趣味が同じな人達とのお買い物は、
とにかく、盛り上がるのです♪



疲れたので、お茶の時間です♪
赤レンガの中にある、
パンケーキのお店「bills

13 



店内落ち着いた雰囲気で、
ゆっくりできそう♪

24



あんだけ食べたから、
まさか、パンケーキはね~

だけど、
ケーキは、食べるらしいよ・・・

このケーキ、とっても、おいしいらしくて、
ペロリと食べちゃってたよ。

14 




あっ、ちびリスさんも、一緒だったんだね。
15 



お~
イケメンリスさん達も、登場です。

16 



初めてのお教室のランチ忘年会。
みんな、楽しそうで、
ボクと、みるちゃんも、とっても、うれしかった。

17 




お外に出たら、
もう、暗くなり始めてたぁ~
ベイブリッジも見えました~

18 



赤レンガの建物も、良い感じ~
19 




帰り、てくてく、桜木町の駅まで、歩きました。

途中、クリスマスツリーの前で、パチリ。

20 




イルミネーション♪
25


キラキラ、きれいだね~

21 



今度、みんなで、観覧車も、乗ってみたいね。
22 



夜景にうっとりしながら、
大満足で、お家に帰りました♪

23  


おしまい。



ペコちゃん展に行ってきました♪ その2

こんにちは♪
ボク、わんさん♪

ペコちゃん展の途中だったのに、
またまた、ご無沙汰してしまいました~

ペコちゃん展の続きでーす♪

ペコちゃん展 その1→こちら


キティちゃんとコラボのペコちゃん。
真ん中のお人形さんは、
ボクのお友達だよ。
だって、ボクのお家にいるもの♪
 2




右側のペコちゃんは、EDWINとコラボのペコちゃん。
真ん中と左側のペコちゃんは、
ファッションブランドの「ケイタマルヤマ」とコラボです。
かわいい~

3 



元AKBのあっちゃんとの、コラボ。
4 



東京モード学園の学生さんが、考えた
店頭ペコちゃんの衣装デザイン♪
大賞は、こちらです。

5 



やなせたかしさんが、描いたぺこちゃん。

1957年の「不二家ニュース」に、
やなせたかしさんが、ペコちゃん漫画を
描いていたそうです。
そんな昔から、やなせさんとペコちゃんは、
仲良しだったんだね~

1




ブルブルブル。
なんじゃ、このペコちゃんは~~
怖すぎる~

現代アーティストと、コラボなんだって~

6 



これはペコちゃん?
と思ったら、玉カステラを作っているところのようです。

7 



これは?
現代アーティストさんに、
ついていけない
ボクと、みるちゃん。

8 



こちらは、おもしろいね。
おもしろいけど・・・

9 




こちらは、切手の貼り絵によるペコちゃん。
これは、すごいなぁ~

10 


しかも、この切手、使用済みの切手なんだよ~
お口のラインなんて、消印をうまく、使っているんだよ

11 



すごいよね。
12 




ぎゃー
また怖い~
13 



絵の中の天使さんが、ペコちゃんと、ポコちゃんの
お面をかぶっているよ。
ぼくも、みるちゃんも、クスッって、しちゃったよ。

14 



こーゆー感じの絵も、
僕たち好きだよ。

15 




これは・・・
写真だと思ったら、絵なんだよ。

16 



うしさん、こんにちは。
17 




うしさん、ひとりで、ミルキー作っていたよ。
18 



陶器のペコちゃん。
23



いろんな、ペコちゃんがいて、
おもしろかった。


会場を出たら、
ペコちゃんが、ベンチに座っていたよ。

19 



ご自由にお持ち下さいの、
塗り絵が置いてありました。

20 21



ペコちゃん展での、戦利品。

期間ギリギリで行ったので、
ほとんど、何も残ってなかった。

ポストカード。
右側の園児のペコちゃんは、
復刻版として、限定300体、売り出されたそうなんだけど、
すぐに、売り切れちゃったみたい。

22




本は、売り切れていて、がっかり。
受付で駐車券見せて、ハンコもらっていたら、
お店の人がおいかけてくれて、
「ちょうど、入荷しました」

ゲットできました~(*^_^*)

  24



忙しかった合間にやっと、行けたペコちゃん展。
とっても、癒されて、満足しちゃいました。
ペコちゃん展の招待券をくださった○○様。
ありがとうございました。

ペコちゃん展に行ってきました♪

こんにちは♪

ぼく、わんさんです♪
またまた、お久しぶりでーす♪


お友達に、ペコちゃん展の招待券を
いただいていたのに、
なかなか連れて行ってもらえなくて、
ひやひやしてたけど、
1




じゃーん!
9月8日に、やって、連れてきてもらえました~♪

 2



これは、ペコちゃん展のために、
東京モード学園の学生さんから寄せられた
店頭ペコちゃんの衣装デザインの数々。
大賞作品は、これから行く会場で、
実際の衣装になって、
お披露目されているらしいよ~
楽しみだね~

3 



おお~
ちょっと、髪型が違うペコちゃんがいるよ~
って、
mmmの連れがどんどん行っちゃうから、
写真まで、ぶれちゃったよ~

4 



美術館の壁に、
ペコちゃんが~
かわいいなぁ~
5 




あっ、やばっ!
連れのお方がもう、待ちくたびれちゃってるよ~

6 



会場の入り口で、
ペコちゃんと、ポコちゃんが
お出迎えしてくれました~♪

7 




ペコちゃんが生まれたのは、1950年。

この、ジオラマは、
1957年の銀座数寄屋橋交差点付近の
様子を再現したもの。
この中に不二家もあるんだけど、
ちょうど、みるちゃんのお耳にかくれちゃった~

8 




初期のペコちゃんは、
不二家の人形課の社員さんが手作りで、
紙を貼り合わせて作った、張り子のペコちゃんだったんだって。

9 




この張り子のペコちゃんは、復刻版。
2010年、創業100周年記念で開かれた
ペコちゃんミュージアムのために、
第一号を復刻したんだって。

10 



1950年代後半には、
プラスチックのペコちゃんになったんだって。

こちらは、1960年代のペコちゃん。
11 




こちらは、1970年代のペコちゃんとポコちゃん。
12




こちらは、年代不明らしいんだけど、
現在と同じスタイルの
首振りペコちゃんです。

12.5




昔は、ペコちゃんの絵本なんて、あったんだね~
  13



ペコちゃんの看板や、卓上首振りペコちゃん、店頭ペコちゃん
14 




真ん中の子が気に入っちゃった。
1960年代の着せ替えペコちゃん。

15 




不二家のキャンペーンポスター
どれも、かわいいねっ♪

16 




ペコポコこけし。
え~、こけし~
これは、ハイカップという乳酸菌飲料のビンや、
手提げミルキーの箱にぶら下げられる
「おまけ」として、作られたんだって。

17 




ミニミニぺこちゃん。
これは、僕たちのお家にも、あるよ~♪

18 




1960年代から80年代の
いろいろなペコちゃん。

19




真ん中のぺこちゃんの表情が気になるなぁ~
左側の足の長いぺこちゃんも~
ウエイトレスペコちゃん。

20



晴れ着ペコちゃん。
 32




西陣織のペコちゃんの着物。
大人用です。

33 



西陣織の着物を着たペコちゃん。
23



毎年発売されている、イヤーズペコちゃん。
ビスクドールです。

34 



めちゃくちゃかわいくて、欲しいけど、
割れ物だから、mmmには、不向きだね。

21



イヤーズプレート。
どれも、かわいい図柄だね。

 22 




ぺこちゃんグッズ、いろいろ。
    27

28



ミルキーのパッケージ、いろいろ。
 29



ペコちゃんが、ハードルしてる~
  30



ペコちゃんの冷蔵庫、かわいいね~
 31 


と・・・
ここらへんで、前編おしまい。

後編へと、つづきまーす。