ほんわかバタバタな日
トールペイント・ドール・手芸・クラフトロボ・パソコンetc. いろいろな事の覚え書き帳です

秋葉原でお買い物♪

こんにちは♪

少し前ですが、東京に行く用事があったので、
ついでに、秋葉原によって、お買い物してきました。

お買い物の目的は、ドールボディのオビツ11を
買うためです。

オビツ11は、小さいみるちゃんの体に使っているドールボディで、
羊毛ドールの体として使っているものです。

今、メーカーの都合で、ネットでは、一人1個限りとか、
在庫切れ入荷未定になっているのです。

秋葉原に行けば売っているかもと
行ってみたら、ありましたー♪

秋葉原での戦利品はこちら♪

1_01_201707192008025a6.jpg




とりあえず、6個ゲットです。
2_01_20170719200821fbe.jpg




なんと、真っ黒のボディをみつけました。
真っ黒わんこやにゃんこの子にぴったりじゃないですかー。
ぜひ、真っ白のボディも、作ってほしいものです。
1_02_20170719200803115.jpg



みるちゃんドール用にアリス仕様のお洋服も
買ってきました。
1_03_201707192008058a0.jpg




さっそく、みるちゃんに着てもらいましたー♪

1_04_201707192008060d9.jpg



後ろ姿も、かわいいですー♪
1_05_20170719200808b9d.jpg




靴下とドロワースもかわいいですー。
2_04_20170719200826774.jpg



カチューシャ。
みるちゃんを連れて行かなかったのですが、
大きさ合うでしょーかー。

1_06_201707192008091f7.jpg








なんと、ぴったりでしたー。
1_07_20170719200811a01.jpg



みるちゃんのお着換えに夢中になっていたら、
けげんそうなお顔の
ポメラニアンのみかんちゃん。

2_02_20170719200823216.jpg





ひさびさに、ツーショット、撮りました♪

2_03_20170719200824939.jpg




こちらは、「フル稼働QP」
キューピーちゃんのお顔にオビツ11のボディのドールです。
1_08_20170719200812b50.jpg




後ろ姿。
1_09_20170719200814838.jpg




羽をとって、
お洋服を着せてみます。
1_10_20170719200815160.jpg




こんな感じになりましたー。
1_11_20170719200817a22.jpg



みるちゃんと、並べてみましたー。
体が同じおおきさとは、
思えませーん。
不思議ですね。
1_12_201707192008181b2.jpg



やっぱり、自分でお洋服を作りたいと思って、
本も買ってきましたー。

1_13_201707192008200e1.jpg  




2_05.jpg









スポンサーサイト

鎌倉 竹のお寺に行ってきました♪

こんにちは♪
ボク、わんさん。

前回の鎌倉の続きでーす♪

mmmがなかなかやってくれないから、また、
間があいちゃったよー。

えっと、石窯ガーデンテラスでランチして
出てきたとこからでーす。

緑がきもちいいよねー。

1_01_20170708202120805.jpg




あっ、だれか、ピースしてくれてるー♪
1_02_20170708202122975.jpg



ねぇねぇ、みるちゃん、見てみてー。
1_03_201707082021238a7.jpg



葉っぱの上に誰かいるよー。
1_04_20170708202125b58.jpg




あはは。
カエルの妖精さんが、お昼寝してるよー。

1_05_20170708202126b24.jpg



ほらほら、
あそこにも、だれかいるよー。
1_06_20170708202128e11.jpg



えーっ。
だれだぁー、この子はー。
1_07_20170708202129679.jpg



さてさて、ボクたちは、
竹のお寺で有名な、報国寺にやってきました。

1_08_20170708202131d7d.jpg



涼しー♪
ここに来るのは、ボクもみるちゃんも、
3回目なんだあー。
1_09_201707082021327a5.jpg



何回来ても、ココはいいなぁー。


2_01_2017070820214459b.jpg



なんか、みあげちゃうよねー。
2_02_2017070820214674d.jpg




神秘的な感じで
1_10_20170708202133241.jpg




パワースポットだよね。
1_11_201707082021352a7.jpg



静粛な気持ちになるよ。

2_03_20170708202147fb0.jpg






日本庭園も素敵だよねー。
1_12_201707082021371fa.jpg



苔がすごくいい感じなんだよ。
なんか、お土産みたいな石が、おいてあったよ。
1_13_20170708202138f8b.jpg



みるちゃん、鎌倉、のんびりできたね。
1_14_201707082021403b7.jpg




mmmは、帰りに大船駅の駅ナカの、
ラ・キッシュ・ヨロイヅカで、
キッシュを買ってたよ。

1_15_20170708202141832.jpg



遠藤さんの二人展での戦利品でーす♪
1_16_20170708202144b99.jpg  




鎌倉 石窯ガーデンテラスでてランチ♪

こんにちはー♪
ボク、わんさん♪

前回の続きでーす♪
   前回の記事は→
こちら


さてさて、浄妙寺の境内内にある
石窯ガーデンテラス」の
テラス席でランチですー。

スープとパンが運ばれてきました♪

って、mmmもう、スープ飲んじゃってるー。
食いしん坊だなぁー。

 1_01_20170630182944af8.jpg


本日注文したのは
「お魚と馬鈴薯のパイ包み 桜えびのソース 鎌倉野菜添え」
でございます。

1_02_20170630182947e77.jpg



あっ。みるちゃん、さっき、遠藤さんのところで買ったくまさん、
バッグにちょうどいいね。

2_20170630183013cc8.jpg


コーヒーもいただきました。

1_03_201706301829488ff.jpg



テラスの前には、素敵なお庭が広がっています。
みるちゃん、お庭の散策してこよー。
1_04_201706301829492c9.jpg



素敵なお庭だよね。
1_05_20170630182951335.jpg




僕たちのお家のお庭も、こんな風にしてみよーかー
なーんてね。

1_06_201706301829529fd.jpg




この葉っぱ、触ると、わんこの耳さわってるみたいな
触り心地なんだよー。

1_07_201706301829548a5.jpg




バラも紫陽花も咲いてるよー。

1_08_20170630182955538.jpg



右上のこれは何だ?と思ったら、
ニゲラというお花の種でした。
みゆききちゃんが調べてくれました。
1_09_20170630182957b93.jpg



お庭から建物を見たところのお写真を
撮り忘れました。
これは、2015年に行ったときの過去写真です。
1_10_20170630182958303.jpg



緑がきれいだねー。
1_11_20170630183000e02.jpg



建物の中は、くまさんがいつぱい飾ってありました。
お耳が真横についているくまさんは、
「チーキー」というテディベアなんだって。
これも、みゆききちゃんに教えてもらいました。

1_12_201706301830016c6.jpg 1_13_20170630183003ff5.jpg




お腹もいっぱい。
お庭も散策したので、
そろそろ、次にいきますかぁー。

とか言いつつ、
今度は、入口付近のお庭で
撮影大会しちゃってます。

白い紫陽花がいっぱいで、素敵。

1_14_2017063018300427a.jpg




わぁー。
わんこ耳の葉っぱが、ここにもいっぱい。
みゆききちゃんが、あとで調べてくれたら、
「ラムズイヤー」羊の耳っていうお名前なんだってー。
やっぱり、耳だったね。

1_15_20170630183005516.jpg



この花びらが小さくてもりってしてる
紫陽花は、「アナベル」って言うんだって。
これも、みゆききちゃんに教えてもらいました。
1_16_20170630183007420.jpg



いやー、満足、満足♪
さてさて、石窯ガーデンテラス
を出発です。
1_17_20170630183009938.jpg



緑がきれー
1_18_20170630183011102.jpg



きっと、1年で一番緑がきれいな時だよね。

1_19.jpg




次回に続く。




イングリッシュガーデンに行ってきました♪ その2

こんにちは♪
ボク、わんさん。

前回の続きでーす♪。
 前回の記事→★

イングリッシュガーデンをあとにして、
ランチするために、中華街にやってきました♪

2_01_2017061719172650a.jpg




もりもりいっぱい、食べましたー♪

1_01_2017061719170394f.jpg


中華街の次は、人形の家に行こうと思って
てくてくしていたのだけど、
山下公園から、バラの香りが~♪

ということで、
山下公園に来ましたー。
お花のアフロヘアーのくまさんがいましたー。
右側のお船は、氷川丸ですー。

1_02_20170617191705b2d.jpg



「ガーデンベアー」というお名前のようです。
1_03_20170617191707ab6.jpg



後ろから見ると、まんまるでーす。

2_02_20170617191728a83.jpg




山下公園、お花がいっぱい咲いてましたー。
1_04_20170617191708b96.jpg




バラもすごいよー。

1_05_20170617191710524.jpg



もしかしたら、
イングリッシュガーデンより、
見ごろなかんじでーす。

1_06.jpg



そうして、また、
撮影会がはじまりましたー。
1_07.jpg



お花いっぱいだと、
1_08.jpg



てんしょんあがるよねー♪
1_09.jpg




とはいっても、
この日mmmはデジカメ忘れちゃったから、
スマホで撮影でしたー。
1_10.jpg



マリンタワーとバラ
2_03_20170617191729355.jpg


大満足で、人形の家に移動。
このころは、スマホが熱くなってしまって、
残念ながら、ほとんど、撮影できませんでした。

ドールハウス展もやっていたんだよ。
2_04_201706171917307e2.jpg
お友達撮影。


人形の家をあとにして、
みつけちゃいました。
パンケーキのお店。「Eggs'n Things」
江の島の入り口にもあって、どんな時も行列だけど、
山下公園の前にあったこちらは、
すぐ入れましたー♪

みんなでシェアしていただきましたー。
1_11.jpg



帰りは、山下公園からシーバス(お船)で
横浜駅まで戻ることにしました。

1_12.jpg



きもちいいー。
1_13.jpg




横浜駅についてから、
キッチン用品中心の100均
「キッチン・キッチン」と「ナチュラルキッチン」で
お買い物してから、帰りました。

1_14.jpg




めちゃめちゃ、楽しくて、
盛りだくさんの1日でした♪

1_15.jpg  
お友達撮影






イングリッシュガーデンに行ってきました♪

こんにちは♪

パソコンを新しくしたりして、
バタバタしてました。
また少し、間があいてしまいました。

今日は、わんさんとみるちゃんの
お出かけ日記です。

5月30日、横浜のイングリッシュガーデンに
バラを見に行ってきました♪

ここからは、わんさんにバトンタッチします。

こんにちは♪
ボク、わんさん。

みるちゃんと、バラを見に、
横浜のイングリッシュガーデンに行ってきました。

横浜駅から、イングリッシュガーデンまで、
無料のシャトルバスが出ているんだよ。
早速、バスに乗り込みましたー。

2_01




イングリッシュガーデンに到着でーす。
なんだか、素敵なところだなぁー。

なのですが、mmmが大失敗。
カメラを忘れたのでしたー。
なので、スマホで撮った画像ですー。

1_01





入口に素敵なアジサイがあったので、
パチリ。

1_02



バラのアーチがトンネルみたいに続いてるよー。

1_03



バラ以外のお花もいろいろ咲いていましたー♪
1_04





バラは満開をすぎていたみたいで、
ちょっと、残念な感じでしたー。

1_06





それでも、いろいろな種類のバラが咲いていて、
バラのいい香りに包まれて、
うっとりだったよー。

1_05



一緒に行ったお友達と、
おしゃれなベンチのところでパチリ。

1_07



1700品種、2000株のバラが咲いているんだって。

1_08




色も形もかわいいね。
1_09





広ーい、芝生の広場がありました。
1_10


途中、スマホが熱くなっちゃって
思うように撮れなかったけど
いっぱいのバラのお花が見られて、
幸せ気分になったよ。

1_11


お花に埋もれて、パチリ。

1_12


来年は、もう少し早くに来ようと思いました。
1_13


お友達も、お花に埋もれて、
楽しそうでした。

1_14


ここからは、
一緒に行った、お友達が撮ったお写真です。

この子は、テントウムシさんのコスプレしてるんだよ。

2_02
お友達撮影


ベンチでのパチリ。
1_15
お友達撮影




草の上で、一休み♪
1_16
お友達撮影


お友達みんなと、パチリ。
1_17
お友達撮影



2_04
お友達撮影


2_03
お友達撮影



2_05
お友達撮影


同じ場所に行っても、
撮る人によって、いろいろ違う写真になるから、
おもしろいよね。

1_18
お友達撮影




お腹すいたなぁー。
中華街で、ランチすることにしまーす。
次回に続く。

ディズニーリゾートのファッションドール♪

こんにちは♪

今日は、先日ディズニーシーで買ってきた、
ドールのご紹介です♪

1_01



箱から出してみましたー。
ミニーーちゃんをイメージしたお洋服の女の子です♪
他にもアリスちゃんとか、何種類かありました。
とっても、かわいいですー。
1_02



ドールスタンドも、ミッキーがついていて、かわいいです。
2_01




リカちゃんサイズかと思いましたが、
リカちゃんより少し、大きいようです。
1_03



大きいみるちゃんも並べてみました。
体の大きさは三人とも、同じくらいの大きさです。
ブライスさんは並べませんでしたが、
ブライスさんも、同じくらいの大きさです。
みんな共通で、同じお洋服が着られそうです。

2_02



あれっ?
みるちゃんって、こんなに大きかったの?って
思われた方がいらしたかもしれないので・・・。

みるちゃんは、大きいみるちゃんと小さいみるちゃんが
いるのでしたー。
2_03



もちろん、わんさんも、
大きいわんさんと小さいわんさんがいます。
1_04
大きいみるちゃんにミニーちゃんのお洋服を着せてみました。
びったりです。
1_05



そーいえば、我が家には、
お土産でいただいた、
イタリアのミニーちゃんの
ドールちゃんがいたのを
思い出しました。
1_06



ちょっと、お洋服をお借りして、
小さいみるちゃんに着てもらいました。
ぴったりですー。
ディズニーシーに行く前に思い出していたら、
着せていったのにー、あっちゃーです。
2_05



大きいみるちゃんも、小さいみるちゃんも、
ミニーちゃんファッションですー。
リボンは作った方がよさそうですね。
2_04



この間のディズニーシーに行ったときのお洋服は、こちらです。
靴は、お揃いでした。

2_06



みるちゃんは、
タティングレースのネックレスをしていきました。
ちょうちょのモチーフです。
2_07











ディズニーシーに行ってきました♪ その3

こんにちは♪。

ボク、わんさんです。
ディズニーシーお出かけ日記。
いよいよ最終回です。

  前回の記事はこちら→☆その1
           →☆その2

マーメイドラグーンにやってきました♪
中に入ってみます。
まずは、「マーメイドラグーンシアター」で
リトルマーメイドのアリエルと仲間たちの
ミュージカルショーを見ました。

 1_01





その後は「アリエルのプレイグランド」
を見てまわりました。

アリエルの遊び場です。
これは、海の中から、海に浮かんでいる船を見ているところ。
1_03




アリエルの宝箱や洞窟を探検しました♪
海の中だよー。
ぶくぶく。
1_04



そして、お土産ショップへ。

1_02


ここには、ガチャガチャがあるんだよ。
1回400円。
イースターグッズが出てきます。
ミッキーが出てきたー。
カプセルもオーナメントとして使えます。
お腹を押すとキューキュー鳴ります。

1_05


リカちゃんサイズのドールが売っているのを発見。
アリスファッションと、迷ってたみたいだけど、
ミニーちゃんのお洋服を着たドールちゃんをゲットしたようです。
2_01



お外に出たら、グーフィーがいたんだよー。
すごい、みんなに囲まれてましたー。

1_06




その隣には、王子様がー。
めちゃめちゃ、大人気で、近づくこともできなかったよー。
1_07
みゆききちゃん撮影


「アメリカンウォーターフロント」のケープコッドにある
灯台にやってきましたー。

1_08



あまり人がいなくて、
のんびりできたよー。
1_09


灯台の下は、お家になってます。
1_10




いい感じでーす。
2_02



お家の中に入って、灯台に上ってみたかったけど、
残念ながら、中にははいれなったよ。
2_03



ダッフィーのフォトスポットがあったので、
またまたパチリ♪
1_11



ここは、ダッフィーやジェラトーニ、ステラ・ルーグッズ、
が売っているショップ。
1_12




かわいい建物見ると
すぐ、写真撮ってもらいたくなっちゃうよ。
1_13




お花もあちこちにいっぱいありました。
1_14





お花の妖精さんを見たよ。
2_04



かわいい栗鼠さんも見ました。
1_15




船にも乗ってみたかったけど、
今回は、時間がなかったね。
また来れる時があったら、
こんどは、乗ってみたいなぁー。
1_16



「アメリカンウォーターフロント」の
ニューヨークのところに来ました。
すごい、建物だよー。怖いアトラクションがあるらしいよー。
ボクたちには、ムリムリー

1_17



なになに?
ひとだかり?
と思ったら、ここから、ステラ・ルーちゃんや
ダッフィーやミッキーが出で来るんだって。

わっわっ、
出てきたよー。

1_18




なんて、グッドタイミングなんだろー。
1_19




かわいいよー♪
1_20



ダッフィーとステラ・ルーちゃんとミッキーが見られて、
ハイテンションなみるちゃんとぽく。
1_21



さてさて。
ここは、どこかというと、
「アメリカンウォーターフロント」にある
「ブロードウェイ・ミュージックシアター」
ビッグバンビートのショーを見るんだよ。
1_22




今より何時間か前に、
ショーの抽選所で指定席があたんだよー。
お姉さんがあててくれたんだー。
しかも、真正面のめちゃくちゃいい席だよー。

ショーは、撮影禁止だったので、
お写真ないけど、
本格的なジャズの演奏やダンスだったよ。

ミッキーやみにーちゃん、グーフィーが出てきて、
大満足のショーだったよ。

ボクとみるちゃんも、踊りたくなっちゃったよー。
2_05



さてさて、今度は、
トイストーリーの所にやってきましたー。
1_23




どこを見ても、かわいくて、テンションあがるねー。
1_24






買いたかったリトルグリーンマンをゲットできましたー。
中には、チョコクリーム・ストロベリークリーム・カスタードクリームが
はいってるんだよ。
1_25



ニューヨーク・デリで
ちょっと、休憩しましょー。
1_26



お昼も軽めだったので、
また、お食事ちっくなのを食べたよ。

チキンとアボカドシュリンプサンド。
冷製スープとソフトドリンク付きです。

これが、かなり、美味しかったんだよ。

1_27



お店を出たら、
またまた、さっきの
ステラ・ルーちゃん達のパレードに遭遇しました。
なんて、グッドタイミングなんだろー。
1_28
アリスのお姉さん撮影



「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」
電動式トローリー・・・電車かな?

乗ったよー らくちん、らくちん、で移動できました♪

1_29



アラビアンコースト」
魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界に来
ました

「ジャスミンのフライングカーペット」
魔法の絨毯に乗ったよー。
怖いかと思ったら、気持ちよかったー。

3




シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのアトラクションに乗りました。
乗り物に乗って、シンドバッドとチャンドゥの世界への航海です。

外に出たらもう、かなり、暗くなってきてました。

1_30




「キャラバンカルセール」2階建ての回転木馬を見ている
ワニーアート御一行様。
みゆききちゃんが、写真を撮ってくれています。
1_31
みゆききちゃん撮影


そして、いよいよクライマックス。

水上のショー「ファンタズミック」
ただ今開演30分前。
なんとか、座って見られる場所を確保できました。

1_32





わぁー
すごーい!

1_33
みゆききちゃん撮影



想像していたより、


1_34
みゆききちゃん撮影



ずっと、すごーい。
1_35
みゆききちゃん撮影



みるちゃん、30分待った甲斐があったね。
1_36
ありすのお姉さん撮影



そのあと、花火もみたんだよー♪
4
アリスのお姉さん撮影


大満足なディズニーシーの1日でした。
1_37




おまけ。

おトイレに設置してあるあわのハンドソープの機械。
2_06





ちょっとコツがいるんだけど、
ミッキーの形に出てくるんだよ。
みゆききちゃんが教えてくれました。
1_38



長々とすみませんでした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



ディズニーシーに行ってきました♪ その2

こんにちは♪。

ボク、わんさんです。
ディズニーシーお出かけ日記。
前回の続きです。

  前回の記事はこちら→☆

てくてくしてやってきたここはどこ?
1_02




ここは、どうやら、まだ、
「メディテレーニアンハーバー」のようです。
1_03



フォートレス・エクスプロレーション
迷路のような要塞やガリオン船を探索する
アトラクションのようです。
ここは、スルーしました。

1_04





てくてくしていたら、
タコのハンクと
コーヒーメーカーのガラス容器にいれらた
ドリーを発見!!
1_05



えっと・・・
ここは、どこら辺でしょーかー
1_06




小さな漁村な雰囲気。
1_07




どこを歩いているかわかりませーん。

ロストリバーデルタ 
中央アメリカの失われた古代文明の世界の
端っこのところかなー
1_08



イースターのポスターがかわいいよー。

2_01




ワゴンのショップもかわいいね。
1_09



マーメイドラグーンにやってきました。
人魚姫アリエルと仲間たちのゆかいな海底王国だってー。

1_10




ほぼ、待たずに乗れそうなので、
ちょっと、乗り物に乗ってみよーかーってことで

1_11



ひぇー
あれですかー?

1_12




ぎゃー!
たいしたことないと思っていたけど
かなり、コワイよー!
1_14
みゆききちゃん撮影



わー。海の中の世界。
夢の国、海底王国ですー。
1_15



中に入ると、床がふわふわしているらしいよ。
楽しみだなー。
でも、ここは、あとで入ることにします。
1_16



ここはどこー。

1_17




ああー!
あの人達は、ディズニー映画の
えっと、えっと、誰だっけー。

ここは、ポートディスカバリー
時代を超えた未来のマリーナです。

1_18



ボクたちが座っているところは、
ダッフィーのフォトポイント。
ほんとは、ダッフィーを乗せて
写真を撮るところなんだけど、
おじゃましまーす。
1_19





アメリカンウォーターフロントにやってきました。
ノスタルジーあふれるニューヨークとケープコッド。
ここは、ケープコードエリアのようです。

ニューヨークに1か月滞在していて、先日帰国した、
ワニーアートのお姉さま情報によりますと、

ニューヨークで、この木製の木の柵を
いっぱい見たんだって。
素朴でかわいいよね。

1_20





お花の植え方もとっても素敵。
1_21



ここで、皆さん、
ステラ・ルーや、ジェラトーニ、ダッフィーの
お土産を頼まれているらしく、
早めに買っておいた方が、安心だよね。
ってことでダッフィーグッズが売っている
ショップでお買い物。


「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを
見ながらランチをしましよー。

1_22




かなり並んでるよー。
60分待ちだってー。
2_02




でも、並ぶ事にしましたー。
みんなで、おしゃべりしながら待っていれば
すぐだよー。

1_23




みゆききちゃんの娘ちゃまが、作ってくれたんだよ。
ショーの事とか、
食べ歩きのメニューとか書いてくれて、
とっても感謝でした。

みゆききちゃんの娘ちゃま、
ありがとうございました。

1_24


並びながら、
お写真パチリ。
2_03





かわいいお家。
みるちゃん、こんなお家に住みたいね。

1_25



お庭もかわいいよ。
同じお花をいっぱい植えると
こんなにかわいいんだね。

1_26



そして、
「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーをみながら、
ランチしました。

ミッキー・ミニーちゃんが出てきて、
ダッフィーとシェリーメイちゃん、ジェラトーニも出てきたよ。
1_27



絵を描くの大好きなジェラトーニにちなんでなのか、
ライトがペンキのバケツ型だよ。
1_28




ランチは何をたべたかというと・・・
しまった・・・
お写真撮らずに食べちゃったみたい。

チーズバーガーセット。
チーズバーガーとポテトとソフトドリンクのセットでした。

1_29  


その時、ドリンクホルダーとカラフルチョコレート、
スナックケース付も買いました♪
1_30




ココがあきまーす。
1_31



ランチしたお店を出て、てくてく。
窓みたいな所から、見えた景色です。
1_32



素敵な景色だなー。

2_04



本当にケープコッドの港町に来ちゃったみたい。1_33



どこを見ても、うっとりしちゃいました。
1_34




あともう1回、続きまーす。







ディズニーシーに行ってきました♪

コンニチワー♪

ボク、わんさんでーす♪
ちょっと、おひさしぶりです♪
みるちゃんもボクも、毎日元気で暮らしています。

そして、今日4月13日は、
ひさしぶりにお出かけ日記です♪

ワニーアートのお姉さまたちと、
ディズニーシーに行ってきまーす♪

1_01




待ち合わせ場所は、横浜そごうの時計のところ。
7時50分集合だよ。
横浜駅東口そごう下バスターミナル17番乗り場から
ディズニーランド行きのバスが出てるんだよー。

1_02




パスターミナルに行ったら、
思っていたより人が並んでいたので
びっくりしちゃったけど、
以外に早く乗れました。
ただ今の時間は、8時13分です♪

1_03



も混んでなくて、40分くらいで
ディズニーシーにご到着。

当日券を買うのにもほとんど、並ばなかったよ。
4月6日~7月14日までの平日、
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・山梨)
にお住まいの方は
1000円もお得な
首都圏ウィークデーパスポートを買えるんだよ。

ただ今の時刻は9時12分。
1_04



入る時に、荷物チェックとかするみたい。
入るのに、少し並んだよ。

1_05




ついに、ディズニーシーの中に入りましたー♪
ダダ今の時間9時18分です。

入ったら、いきなり、ミッキーとミニーちゃんが
踊ってるー♪

1_06



ボクもみるちゃんも、
感激しちゃったよー。

1_07



噴水の前でパチリ
2_01



すごいいいお天気で、うれしー♪
1_08



わぁー♪
素敵な建物ー。

1_09



イースターのオーナメントの前でパチリ
1_10



横のダッフィーグッズを売っているショップに入るのに
行列ができてるー。
これまた、びっくり。
新しくステラ・ルーちゃんが発売されたせいでしょーかー。
並ぼうかちょっと迷ったけど
もう一軒ダッフィーグッズのショップがあるらしいので、
スルーしました。

1_11




みんな、もう、敷物敷いたりして、
何かショーの始まりをまっているみたい。
どうやら「ファッショナブル・イースター」の
ショーを待っているみたいです。
後ろの山から、時々、火と煙が吹き出してるよー。

1_12




みんな買ってるから、
ボクとみるちゃんも、何か、コスチューム買おうかなー。

1_13




あっ!
あれはー!
チップとデール?
1_14



なにげに、一緒にパチリ。
1_15





イースターのフォトスポットがあったので、ぱちり。
ぷぷぷ。
ボクたち、小さすぎかもー。

1_16


これで、どーかな?
2_02



エントランスから入ってきたココは、
「メディテレーニアン・ハーバー」
ロマンチックな南ヨーロッパの港町なんだって。

1_17


お花もすごくセンスよくきれいに
寄せ植えしてあったりして、
うっとりしちゃうよ。

1_18


救護室の入口もおしゃれだね。

1_19



ショップのショーウィンドウもおしゃれだねー。
中もみてみよー。
ボクたちのコスチュームによさそうなのもあったんだけど、
買ってもらえなかったぁー。

1_20


みるちゃん、素敵な街並みだね。
1_21



ここは、本・文具・DVDなどがおいてあるショップ。
イル・ポスティーノは、イタリア語で、郵便やさんの事みたい。

ところどころに設置してあるメールボックスに
お手紙投函すると投函されたパークのスタンプを押して
郵便局へ運んでくれるみたいだよ。
切手も、メールボックスの近くのショップで買えるみたいだよ。

1_22




南プロバンス風かな。
1_23



お花もいっぱい。
1_24



ねぇ、みるちゃん。
1_25




ボクたち、ここに住んじゃおうかぁー。
2_03





ここは・・・
どこかなー
向こうに、蒸気船と高ーい建物が見えるよ。

1_26






眺めがいいので、ここでパチリ
1_27




あっ。
テディベアさんも一緒にパチリしよー。
お友達のテディベアさんは、
みゆききちゃんの手作りなんだよ。
ミッキーのコスチュームがきまってるね。
1_28




栗鼠君も一緒にパチリしよー。
1_29


プチブライスちゃんも、一緒にパチリ♪
1_30





歩いてきた街並みが見えるね。
1_31




本当に、夢の国だった。
1_32


お天気はいいし、
平日で人は少ないし、
サイコーだね。

1_33




ちょっと、ひとやすみ。
気持ちいいねー。

1_34




そしたら、アリスのお姉さんが、
1_35



ミニーちゃんの指輪を
みるちゃんのお耳にかけてくれたんだ。
みるちゃん、かわいいよー。
お姉さん、ありがとうー。

1_36

長くなりますので
次回に続くです。












紙製パズル かわいいお家とかわいいお店♪

あけましておめでとうございます。

今年もほんわかバタバタな日のブログに
遊びに来てくださりありがとうございます。

のんびり更新ですが、
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

1_01
 



前から気になっていて、年末に買っておいた
ダイソーの「紙製立体パズル かわいいおうち」
1_02



中身はこんな感じ。
わかりやすい作り方もついています。
1_03



切り込みがはいっているので、
手で押せば、はずれます。
細かいところは、目打ちを使いました。

1_04




100円だし、紙製なので、
それなりですが、
完成したら、
思った以上にかわいいです♪
1_05



大きさは・・・
みるちゃんには小さいお家でした。
ざんねん・・・

1_06



フェリシモの「チェブラーシカのミニチュアフレームの会」の
チェブラーシカとゲーナが、
ぴったりサイズでした。
1_07



どうでしょう。
1_08



ゲーナも気に入ってくれたみたい。
1_09


同じシリーズで、
こちらは、「かわいいお店 カフェ」です。
1_10



なかなか、かわいいです。

1_11



ワンダのちびっこにも、
ちょうどいい大きさです。
1_12



同じシリーズで、
こちらは、「かわいいお店 洋服屋さん」です。
1_13



はだかのちびっこさんが、
お洋服を買いに来ました。
1_14


結局、3つもできちゃいました♪
1_15



並べておくと、すごく、かわいいです~
1_16



でも、置いておく場所がないのでした~
困った・・・
2_01